人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しかったぁ^^ cotton candyさんより >>

お局様

長崎から帰って 休むまもなく なぜか 冷蔵庫の整理へ。。。
おせち料理の かずのこと黒豆さんが 私にささやきます。

特に黒豆さんは くりくりしたたくさんのお目々で見つめます

「どうして 毎年 私たちだけ 残るの??」

そんな 声がするような しないような・・・

「それはね おとうさんが すこぶる黒豆好きだから たくさん作ったのよ。」

それでも 今夜 かずのこさんは さっさと ビールのつまみにお嫁にいきました。

今年もまた 冷蔵庫のおつぼね様は・・・
お局様_e0152004_21471915.jpg


ということで
黒豆 今年は何にチェンジさせてみようかと 思案中。。。
前に抹茶アイスに黒豆と煮汁を少しかけてみたり・・・
黒豆ココアを作ってみたり・・・
小豆に比べて やさしい和風味にはなったものの 何度もはちょっとちょっと・・・でした。

みんなは 黒豆リメイク??活用術 どうしてるのかなぁ。


毎年 作りすぎに反省です 
by shopcopori | 2009-01-06 22:30
<< 楽しかったぁ^^ cotton candyさんより >>