人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わっちゃいました。 年の瀬 >>

ついでに

ついでに_e0152004_22113668.jpg

fogのリネンクロス お客様もいろいろな使い方をされてますね。
最初は 糊付けががっちりされているため まずは ナフキンとして敷物にしたり 掛けたり
そのうちに お皿とお皿の間に敷いてみたり・・・

そして そろそろ キッチンでクロスに使いましょうと 使い始める方。。。

最初は 熱い お湯に浸したり 洗ったりして 糊を取っていきます。

何度も何度も 使っているうちに 毛羽立ちも なくなり とても 使いなじんできます。

アレルギーさんのいるご家族などでは リネンのクロスを使われてるそうですね。
それは 殺菌作用が高いので 漂白剤などは 一切つかわないで済むからだとか。

来年は また 少しずつ チェッククロスのバリエーションを増やしていこうと思います。



ついでに_e0152004_2212896.jpg


そうそう アンティークショップの forestさんで すごく まったりした後に 即買いした フランスで使われていた おこげつきの(笑)アイロン台です。
長い足で 仁王立ちにふんばっているところが 長い間 とってもがんばってきたって感じが伝わってきて とても 好きです。


ついでに_e0152004_22123235.jpg


今日は 午前中に 一度に ぜんぶ用事を済ませちゃえっと 思い。。。

ぷりん店長の散歩 ついでに 郵便局へ ついでに 薬局へ ついでに スーパーへ ついでにお茶屋さん クリーニング屋さん・・・

そのつどそのつど 出会う人 出会う人に愛想ふりまきつつも まったく 家では くうたらなくせに 外面のよい店長です。021.gif

それでも ずーーーと ぷりん店長 なんとかかんとか いいつつも ついてきてくれました。
帰りは 途中で抱っこしてと 立ち止まってしまって。。。

人がいなくなると ぐうたらです。
ついでに_e0152004_8194235.jpg


私も ぐうたらなので ダブルぐうたらです。 そう だぶぐう。。

で おうちに 帰ってからは お疲れの店長で こんな風に ぼーーーーっとしてました。
店長 お疲れ様。
 

by shopcopori | 2008-12-17 22:38
<< わっちゃいました。 年の瀬 >>