人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の夜長編 最近・・・ >>

そろそろ

私のPCの容量が そろそろfullな状態に
基盤を換えなければと思いつつ 後回しにしてる

大容量にしたい・・・
そう 私の脳も

あっ まずは量より質か・・・


器 納品されました。
そろそろ_e0152004_20462270.jpg
そろそろ_e0152004_20463766.jpg
そろそろ_e0152004_20464851.jpg
そろそろ_e0152004_20465991.jpg

この他ミニボウルなどです。

窯元を替えたため焼き上がりが大幅に予定と違っていて 縮んだりして
同じものができにくいのが現状です。
一度焼き上げたものでも 釉薬や窯の状態で かなりオーダーのものと異なることがあります
その場合は 再度お時間を頂いています。
お待たせして 大変申し訳ありませんが ご了承下さい。




ALDINのリネンについて

すでに ご存知の方も多いのですが・・・

改めて

ALDINのリネン生地の企画 デザイン そして裁断 縫製及び刺繍まで すべて
山梨県の家族経営の自社メーカーで作られています。

ネット販売しておらず 転売も固く禁じられています

使用のリネンはすべてベルギーフランスの亜麻を使い 糸の中では最高級とされているものを
取り寄せて 昔ながらの織物機械で 一枚ずつ 細かい網目で織るため 吸収性もよく 
吹き上げる時も食器の傷はほとんどつかず しかも すぐに乾きます。

リネン自体が ちょっと値の張るアイテムですがあの雅姫さんが絶賛するなど
数多くのこだわり層からとても 人気のメーカーさんです。

手作業が主のため オーダーしてから納品までかなり時間がかかるとのことでした

もちろん 常に 限定品も折々にあるのでみのがせません

fog linen workさんの荒い目の素朴な質感のクロスも大好きな方なら
ALDINのクロスやトルションも 大切に一枚ずつ 一生もんアイテムとして
そばに おきたくなるような品です


そろそろ_e0152004_21182463.jpg

ギャザードエプロン 普段着としても素敵です
そろそろ_e0152004_21193479.jpg

BCクロス
そろそろ_e0152004_2120521.jpg
そろそろ_e0152004_21202819.jpg

フルエプロン
そろそろ_e0152004_21212863.jpg

そろそろ_e0152004_21221610.jpg

ルームクロス
そろそろ_e0152004_2125421.jpg

シスター

他にも トルションなど各種 入荷しました。



なんだか ひさしぶりに 残業気分です ^^:
by shopcopori | 2009-09-15 21:31 | zakka
<< 秋の夜長編 最近・・・ >>