人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸しますなぁ おじさん >>

ありがとう

ありがとう_e0152004_21282927.jpg

アンティークバスケット入荷


ここのところ

ちょんと つつかれれば 涙があふれだしてきそうなくらい 悲しい。
言葉になかなかできなくて ショック。。

ご存知だと 思いますが

忌野清志郎さんが 亡くなって 先日 東京ではロック葬がありました。


実は 私が中学生だったころ あの清志郎の 黄色いファンキーな声が 本当に大好きで

毎回のRCサクセションのコンサートには 南ちゃんと行ってたなぁ。

あの頃 クラスの中で  RCファンは私と仲良しの南ちゃんだけ。

その当時 クラスの子達は
デュランデュランやジャパン デヴィットボウイの外タレ派と たのきん派 
にわかれてて 

たった二人だけの RC派 笑。

南ちゃんは ギターのチャボのファン 
下敷きには チャボがはさまれてあり。。

彼女が トイレに行ってる 間に 私はこっそり チャボをよっちゃん(たのきん)の写真に
入れ替えたり・・・。いけず して 遊んでました。


楽しかったなぁ。




雨上がりの夜空に~♪
この曲・・・

部活の帰り 友達が 落ち込んだことがあって 
大声でみんなで歌って帰ったこと あったなぁ。


中二の終了式後 2-2組だけ 残って ギターを持ってきた 木野君が
へたくそだったけど(笑)机の上を ステージにチャボのバンダナして 
トランジスタラジオ 歌ってくれた。

思春期 私は

誰にもとらわれない心の自由を素敵にかっこよく歌ってる清志郎に出会ったとき

本当にショックで嬉しかった。
こんな大人もいるんだって。

本当に嬉しかった。


清志郎からローリングストーンズも好きなって。
T REXも好きになった。

あれから 数十年のファン

南ちゃん どうしてるかなぁ。

きっと 泣いてるよなぁ。。


今でも 耳に清志郎の
「you gatta♪you gatta gatta gattagatta 愛し合ってるかーい?」って声が
焼きついてる。

本当にすごい アーティストでした。





南ちゃん 電話してみよ。





私が中学生から お母さんになった 今まで

ずっと  ありがとう。






清志郎。
by shopcopori | 2009-05-11 21:48
<< 蒸しますなぁ おじさん >>