香りの再入荷

リピーターさんの多い ローズハンドクリーム 欠品していましたが
本日 再入荷しました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
e0152004_21533417.jpg

ハンドクリームのチューブ 何気に押すと いささかクリームが多めにでることがあります。
できれば 最初に開封する際 口先のシールを 半分残しておくと 微調節が可能です。

カカドゥも350g 60gタイプと入荷しました。
350gは6195yen
e0152004_21543558.jpg

60gは2415yen
e0152004_2155174.jpg

初めての方には お試しとして お求めやすい小さなタイプです 
リピーターの方は お得な従来のタイプを準備させていただきました。

同じくグラスハウスより
人気のマルセイユの香りキャンドルも入荷しました。

梅雨の季節に 癒しの香りが本当に手放せなくなりました。


お弁当の焼き魚の匂い・・・
床付けの匂い・・・

これも 我が家の定番の匂いなので ある意味 ほっとできます^^;。。


それでも リセットする香りを持っていると 気分もすっきりしますね。


今度は 少しユニセックスな香りがたくさん出ていましたので
男性にも 違和感のない香を 少しずつ 入れていこうかと思っています。
[PR]
# by shopcopori | 2012-06-22 22:05 | zakka

古物

※21日(木)は 申し訳ありませんが 都合により午後2時までとさせていただきます。


古物入荷しました。
リメイクしたキャビネット
ダイヤカットガラスで レトロです
e0152004_16535055.jpg


アイアンラック
錆ありますが ガーデニング用にも。。。
e0152004_16543453.jpg


鉢カバーに 外国のジャンクなバケツ 大きいです 
e0152004_16554072.jpg


ガラス建具 他にも小さな枠物入荷してます。
e0152004_1657376.jpg

e0152004_16571249.jpg


ヴィンテージのアイアンバスケット ホーロープレート
重厚な品です。
e0152004_16583357.jpg


竹かご 沢山入荷ラッピング用に
e0152004_170744.jpg


お待たせしてもうしわけありません。
定番のフレグランスキャンドルとハンドクリームは まだ入荷待ちです
入荷次第 upしお知らせ致します。

e0152004_1754911.jpg

先日 お客様より お庭の花をアレンジして持ってきて下さいました。
身近にあるドクダミが こうしてあげると 可愛いのですね。

ドクダミは鼻詰まりの時 祖母から 鼻に茎をつっこまれて以来(笑
ドクダミの香りと花が どうもそういった物として 好んで触れたい対象ではなくなっていました。

先入観やとらわれを捨てると 
違った角度で物事を楽しめることに 気づかされます。

この方のお庭に咲いたドクダミは 幸せものだと思いました。
[PR]
# by shopcopori | 2012-06-18 17:12 | zakka

明日は。。m--m

お知らせが 遅くなりました。

明日 6月1日(金)は 学校説明会諸々等の為
大変 申し訳ありませんが お休みさせて頂きます。

今日も いろんなお客様に 楽しいお話と笑いを ありがとうございました。

夕方 ふと 鏡を見ると 目じりにまた 小じわが。。。
笑いじわに 便乗してひびが入ってました。笑

そういえば 

笑っていないのに 笑っているような顔の弟は 先生に いつも・・・
「そこ 笑わないように」
と よく注意をされ へこむことがよくありました。

お通夜の席でも 弟の顔は笑って見えるので 周りの状況と不釣り合いな感じです。

そうそう 昔 弟は 阿蘇の放牧牛に蹴られた上に 糞の上に転んでしまっても 笑っていました。

その時 本気で 弟は大丈夫なのかと 思ったのをおぼえています。

クイズ ミリオネアにでれば きっと スタートからドンっです。(わかる人はわかるクダリですが。。

今では 小さな会社社長として頑張ってます。

しっかり者の奥さんを貰って ちょうど いい感じになってるようです。

そんな弟の息子を鍛えると 力んでいるのをみて 私はおへそで お茶が沸きそうでした。笑
[PR]
# by shopcopori | 2012-05-31 22:52 | zakka

パニエ・・・かごかごかご

かご たくさん入荷してます。
e0152004_12464546.jpg

トルションが似合います。
e0152004_12475853.jpg


欠品していたラタンの脱衣かご
e0152004_12485712.jpg


欠品していた黒板なども入荷しました。

今日は久しぶりの雨。。。
気持ちいいです。

今年も おじいちゃんの 畑でグリーンピースがたくさん 収穫できました。
おいしい豆ごはん たくさん食べて 今日もエネルギーもらいます。
[PR]
# by shopcopori | 2012-05-25 09:45 | zakka

・・・・

最近 夕方 お仕事の帰りに 駆け込んでみえられるお客様が 「まだいいですか?」と
申し訳なさそうに来店されます。

表通りは 夕方になると 交通量も増え 出入りに ご迷惑をおかけしている為
とても申し訳ない思いになることもあります。

出来るだけ 日没近くまではお店を開けておりますので
どうぞ 事故のないよう お越し下さいませ。


また 防犯上の為 最近では 下のガレージ作業場もシャッターを閉めさせていただいています。
ちょっとした シャッター通り。。。
景気悪い感 たっぷりですが 夫婦元気に営業しております。笑^^;


さて 更新がお客様より 遅くなりましたが 入荷のお知らせです


欠品していたALDINのコースター入荷しました。
ちょっとした プレゼントにも 好まれてます。

ALDINのハギレで作られた布合わせとなっているため 
廃版になった生地もあったりと アソートでの入荷となります。
素敵な生地は お早めに・・・。
e0152004_19472670.jpg


人気のつばめのトルション
小鳥のトルションとは また違って  大人な風合いがあります。
e0152004_1948040.jpg


朱い実トルション 刺繍がアンティーク調なので 花を飾りたい場所に掛けたり敷いたりするだけで
落ち着いた明るさが演出できそうです。
e0152004_2044573.jpg


ベルフラワーポーチ
自分用に欲しかったポーチです。
ファスナーのつまみにベルベットのリボンがついています。
刺繍がお腹いっぱい。。。といった 贅沢な雰囲気なので 
ずっと おばあさんまで使おうと思ってます。笑。。
e0152004_2094536.jpg



また 夏には新カタログの商品が入荷予定となってますのでお楽しみに。


e0152004_20363659.jpg

お客様から おうちのユーカリを剪定したからと 抱えるようにしてもってきてくれました。
お店が潤った空気になり 朝 ユーカリさんにお店で会うと 優しい気持ちになり
本当に癒してもらってます。
お花屋さんて 毎朝 こんな感じなのかなと うらやましくなります。

梅雨時期には 挿し木にするといいんでしょうね。

e0152004_20421549.jpg

ちょっとした 小さなワイヤーのシェルフ
使い道は3wayになります。


最近 私の横綱級の間抜けは いよいよ ちまたでは笑い者として貢献しているようです。
間抜けのレジェントとして 語りつがれる自信がつくまで この際 楽しもうとも思い始めました。

おいおい 話しますが・・・

わざわざ 間抜け話をして ドン引きされた上に お客様に不安を与えることも どうなのよ。。。なので
おいおい。。。にします。笑
[PR]
# by shopcopori | 2012-05-23 20:48 | zakka

・・・・

e0152004_19444572.jpg

ティーポット スタッキングカップ入荷してます。
現品限りです。
クリームカラーのポットは売り切れました。

他に ジャンクなエナメルカップ 
e0152004_20194474.jpg


パンプーバスケット coporiでは10人のうち2人の方が好きっていう割合
その 1人は 私(笑)。。。
パンプーバスケット再入荷
e0152004_20244410.jpg


人気の切れる糸きりハサミ
残念ながら値上げされてました。
でも とても使いやすいのです。
e0152004_20254719.jpg


倉敷意匠計画から
こういうのが好きです。
e0152004_20264597.jpg


母の日 末娘がおこづかいで30枚入りの かたつむりパックをプレゼントしてくれました。
1日目は 私と主人と長女 次女で ジェイソンみたいになってました。笑

その後 パックするより 睡眠優先の私を横眼に
娘達 頻繁に ジェイソンになってます。。。
どうやら 母の日の名を借りた 末娘のたくらみに 無邪気に喜んだ私は
一杯食わされた感 あります。笑

幼いころ かたつむりをナメクジが貝の中に入ったのだと 思い込んでいた私を
なぜか 思いだし かたつむりパックが ナメクジとかぶり 
パックから ますます 遠ざかってしまう 母なのでした。

明日も 夕暮れまで営業中








 
[PR]
# by shopcopori | 2012-05-15 19:59 | zakka

小さな古物

お店をしていると 何組かのご家族が 母の日の前ということで
ほほえましくお買いものに来てくださいました。

見ていると こっちまで幸せになりました。

ほっこり優しいご主人達でした。

一組のご夫妻のお帰り際に

 つい・・・

「優しいご主人ですね。 うちの主人も負けないくらい優しいんですよ」って
言ってしまってました。(笑 

突然 何 言ってるんでしょう わたし。。。汗


先日 小さな 手のひらサイズの古物陶器 入荷しました。
e0152004_2056459.jpg


い草の小物入れ
お弁当や小物入れに・・・
e0152004_21313100.jpg

↑ 申し訳ありません。
。残り 1セットのみとなりました。

テーブルランプ 高さ10㎝位のかわいいランプ 現行品
e0152004_211866.jpg


昔のワイヤー棚 ブルーはsold out
白色のみ 2点のみとなりました。
e0152004_2123392.jpg


少し前 自然の恵み 山菜づくしの食卓。。。
蕨 ウド ツワ たけのこ ・・・
繊維の摂取たっぷりです。
e0152004_2141937.jpg


今はおじいちゃんの畑に スナップえんどうが 鈴なりで 家族でボウルいっぱい
すぐにたいらげてます。(笑

おしらせ
 不定期の営業で ご迷惑をおかけしております。
ご要望を頂き 土曜日なども開けられる日を設けるように努めます。
15日(火)は仕入れの為 午後1時過ぎからの営業とさせていただきます。
[PR]
# by shopcopori | 2012-05-13 21:35 | zakka

。。

★お知らせ★
27日(金)は福岡出張の為お休みさせていただきます。

e0152004_21273959.jpg

ご近所さんから 頂いて 猫の額に植えたこのハーブの名前。。。

忘れて モヤモヤしてます。(笑

e0152004_21322565.jpg

ほとぼりが 冷めてからゆっくり行ってみよう。
IKEAのプレオープンで買ってきたからと お客様よりジップロック これってそういわないのかなぁ、

カラフルでしっかりしていて 使うのにもったいないくらい。
娘の 合宿の下着や小物入れに 早くも使われそう。。。

この日は お客さんの娘さんネタが あまりに面白すぎて
久しぶりに お腹がいたくなるまで笑わせてもらいました。

つい メモとりました。

さんま御殿に出すべきだと 私は思うのです。

e0152004_2139350.jpg

お店のお手洗い。。
まったくもって 手を入れる気持ちの余裕がなく
やっと 少しずつ いじり始めてます。

まだまだ いろいろ 楽しもうかと。。

ほんとは 一番 大事なんですよね。ここ


e0152004_21513555.jpg

お客さんに 今日も尋ねられました棕櫚のたわし。

これ 何につかうんですか。って

そっかぁ。

言ってしまうと 使い方が それだけになっちゃうような気がして。

本業は急須洗いたわし。
でも コップや 洗いにくい複雑な場所も きれいに洗えます。
パッキンの溝とか。。。

私はかごのほこり取りも 使ってます。

e0152004_2156986.jpg

ALDINの素敵なポーチ
この刺繍がおばさんの まだある乙女な部分を くすぐります。
アンティークみたいで味でてます。

e0152004_21592037.jpg

小さなお客さんが帰られて。。
余韻に浸ってます。
e0152004_2202360.jpg

[PR]
# by shopcopori | 2012-04-20 22:00 | omake

。。

e0152004_21324013.jpg

半年ごとに 研修や用事で 長崎と大阪にいかせて頂いてますが。

今年の春は 少し時間の余裕ができたので 
末娘の卒業旅行も兼ねてということで

おしゃれな 雑貨屋さんめぐり・・・

ってことは 一切なく(笑


大阪では とにかく 食い倒れてきました!!

末娘は 夜の心斎橋に心躍らせ 翌日も関西限定のオリジナルのお店へ

おともだちの娘ちゃんの大好きな なんばグランド花月は 残念ながら改装中で
中に入れず。

地下鉄やお店で 小気味いい 関西弁が ちょいちょぃ面白くて・・・
「そやかて おかんが 予備校で値切ろうとしてんねん ほんまはずかしかったわぁ」
聞いてる私も 普通に恥ずかしく・・

お好み屋さんの待合では
「お客さん 今満席で すんまへん もうちぃと お待ちくださいね」
「早う 機嫌よう お客さん 追い出したってやー」
と笑顔で待つお客さんの返し。。 

一番 娘と私が聞きたかったのがこれ・・↓
「すんまへんけど 二度漬け禁止になっとりますんで」
串カツやさんでした。
出された てんこ盛りのキャベツですくってかけるんだとか・・
キャベツは食べ放題でしたが・・・
あまりにテレビの通りなので なんだか 受けた。

大阪の人って 本当に朝からビールに串カツ 食べてたのにびっくりでした。

帰ってからは 娘たちのダブル入学式やなんやで あわただしくしてました。

毎朝5時から お弁当4個並べ 仕出し弁当屋さんになってる今日この頃
それはそれで 燃えてます。

うさぎのお目々になっていたら ごめんなさい。笑


遅くなりましたが

嬉しいアルディンの新しいカタログと商品が届いてます。
Wガーゼのバスタオルは 本当に人気で 私も1枚使ってみたくて入れてみました。

聞いてはいましたが 
すごく いいです。
何年使っても くたびれず吸水良く ずっと使えるというのも わかる気がします。

アルディンの商品は 一般のクロスより高価ですが それに見合うだけの耐性と使い心地
使いこむどに 味わいがでて 現役アンティークと呼べるものばかり

雅姫さんや布作家の石川ゆみさんが愛用したり、
ひそかに収集家も 少なくないようです。

ALDINに使用しているリネン糸は アンティーククロスを 研究に研究を重ね 
フランスとベルギー産のフラックス(亜麻)をイタリアで紡績したものです。
それを取り寄せ良質なコットンと織り上げたものです。

 丁寧に製品にするまでの全ての工程を国内で行われ、
昔ながらの織機で一枚一枚、職人さんによって 時間も工程も惜しまず ゆっくり丁寧に織り込まれた
ALDINのリネン。。

素敵なわけです。。

まだまだALDINについて語りたいことは沢山ありますが。。。

アンティーククロスのように 
100年持つ糸織物として かなり高い評価をされています。

他にも人気の商品が完売中とのことで 入荷待ちです。

e0152004_2271492.jpg
e0152004_2275817.jpg
e0152004_2283686.jpg
e0152004_2285352.jpg
e0152004_2292461.jpg
e0152004_22101545.jpg

枕カバーやクッションカバー 入荷してます。
プレゼントにも喜ばれますね
e0152004_22102831.jpg


新しいカタログの一部です。
カタログの中より ご注文も可能です。
e0152004_22111174.jpg
e0152004_22112425.jpg
e0152004_22113654.jpg
e0152004_22114691.jpg

アルディンさんのカタログは なんだかストーリーがあって 手にするのが とても楽しみなのです。
四月から高校生の娘にも そっと お弁当包みとして。。
e0152004_22142782.jpg

[PR]
# by shopcopori | 2012-04-12 22:18 | zakka

明日

気温も春めいてきました。


今日は 明日 卒業する娘と 普段できない 裏coporiのt(笑)お掃除をしながら

私に 似ず 細かい作業が大好きな娘は 楽しそうに 一つひとつの雑貨を磨いてくれてました。

磨きながら・・・



娘 「私はね おかあさんみたいな 雑貨屋さんじゃなくて・・・
   もっと たくさん 色のある ドイツやイギリス フィンランド雑貨を仕入れるっ」

私 「そうなん・・・
   おかあさんは トルコやパキスタン ベトナムとか 大好きだけどねぇ」

娘  「ふーん どうして?」

私  「人の手でつくってますって ルーズな感じと 用事がすんだら 自然に返りそうな素材がおもしろいから   かねー」

娘  「へぇ~おかあさん らしいかも」
   「とにかく 英語がんばろっ」


 
気づかなかったけど 小中ともに 無遅刻無欠席で 平凡に淡々と・・・
当たり前でない健康を頂いていたことに 本当に沢山の方々に感謝です

 
たびたびもうしわけありませんが
明日は卒業式の為 お休みさせていただきます。
[PR]
# by shopcopori | 2012-03-14 22:58 | zakka