<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

入荷。。

ALDINより 少し入荷しました。
りんごトルション42x27 price.2400+tax  (参照ALDIN HOSEHOLD HOMEWEAVER'Sより)
e0152004_1242423.jpg


フルエプロン100x102 price.8500+tax
e0152004_1245064.jpg


ハウスホールドスリーブ ハーフ price.6500+tax / ロングprice.7200+tax
e0152004_1210299.jpg


りんごポーチ21x19x5 price.3200+tax
e0152004_12142767.jpg


シングルフレームクロス ブルー/ローズ price.2100+tax
e0152004_12165098.jpg


テーブルクロスショールlinen100%
 ブルー レッド イエロー 120x124 price.5800+tax
e0152004_12204340.jpg

テーブルクロスのほかに カーテン ショールにも多様です。
人気のウェルッシュクロスやポーチ バックなど 後日入荷予定です。
[PR]
by shopcopori | 2014-05-30 12:29 | zakka

傘。。

今日は 雨上がりの穏やかに日和の中

透明の簡易傘を ベランダに広げて干していたところ
 
午後になり ふと 気づけば 痛々しく 骨だけに。。。

人間でいえば 骨は肋骨骨折 あばれタコ状態 骨の阿波踊り状態が妥当かと。

ビニール?の部分は コントみたいに どこかへ飛ばされていました。
誰かに張り付いてなければいいけど。。

縁あって 朝 干した傘だけに お別れが唐突で 簡易傘とはいえ 一抹の寂しさでした。

小さなことでも いつもあることが 当たり前ではないと 感じた瞬間です。

春の突風 侮れません。

e0152004_19274563.jpg


不定期で 大変 ご迷惑をおかけしています。

23日㈮は 都合により お休みさせて頂きます。
















 
[PR]
by shopcopori | 2014-05-15 19:52 | omake

常備菜

窓から見える山のみどりが もりもり ブロッコリーみたいです。

新緑の季節に突入。

今日は 本当にひさしぶりに のんびりと・・・・とおもいきや 
たまった仕事をしり目に

なかなか 日頃 一緒の時間のとれない小娘たちと三人で (笑)最近できた 近場のPIZZAレストラン 
Fermataへ。

三種オーダーし 石窯の焦げ目がついて生地がナンの感じで おなかいっぱいになり
残りはテイクアウトに。

ビールかワインによく合う味でした。が車なので。。。。

帰宅し 今日は グレープシードを使って 軽い味のドレッシング娘と作りました。

いつも 分量を控えない私は 毎回違う味と ブーイング。

いつもは市販のドレッシングですが それでも やっぱり 手作りのドレッシングは本当においしい。

帰省する息子にももたせてあげよう。

そして たけのこ入りのナムルと じい様の高菜の漬物を からし高菜炒めも大量に作って冷蔵庫に。


高菜炒めは 唐辛子とゴマをたっぷりいれ お弁当やおにぎりの具 炒飯 他の野菜や肉を入れて炒めたり
ジャージャー麺や 担担麺の調味料にすると本当に便利で 
一か月はゆうに 保存もきいて重宝します。

毎日 台所に立つたびに 実家の母の料理の味をおもいだしながら こんな調味料いれてたっけと
自然に 思いを馳せています。

よく 作ってくれ よく育ててくれたなあ・・・と その姿を見せてくれたことが 本当に感謝なのかもしれません。

また 実家の母にも なにか娘たちと手料理でもつくって親孝行しに いこっ056.gif

 
[PR]
by shopcopori | 2014-05-03 17:36 | omake