<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

時々・・・

時々 ほっと したいとき 
羊毛とお花 聴いてます。
e0152004_1130597.jpg


↑は廃版になってますが 

この中の Englishman in NewYorkと I’ll never fallin love again
の 英語の発音が とてもきれいで 好きです。


やる気スイッチを押して 掃除機かけるときは 
B,zのDVDで モチベーションあげて。。。(笑)

そうすると 掃除機とB,zのW苦手犬が 娘のベッドの下へ緊急避難してます。

そう スマホの翻訳アプリを使って 英訳したり和訳したりした方はご存じかもしれませんが

あれは 本当に単語を直訳してしまいすぎるので機械的な訳 うっかり信じると
大きな誤解を招きかねませんね。


語学力のない私でも アンドロイドを使って英訳できると お世話になった方と交流してましたら

帰省中の次男に 意味不明になってるとかなり 添削されました。


 その結果 単語違いで 少しばかり人間性を疑われる 失礼な文面を送っていたことに 後々気づかされました。泣


娘いわく 日本語で送信しても 先方が英訳してくれているから そんなにしなくても
大丈夫よ。

ということがわかったあとの祭り

早く いいなされ。娘よ。
[PR]
by shopcopori | 2013-09-12 12:10 | omake