<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬のかけひき

先日の夕方

娘が 
「ぷりん(犬)お散歩にいくよ。」

ぷりん こたつから 顔だけだして 細い目で怪訝そう。

娘「ほら 服着てっ 立って」

ぷりん こたつから ひっぱりだされるが 仰向けに おなかを出して固まる。

娘ねたきり老人に 介護するかのように 服を着せリードをつける。

それでも ぷりん 手足を上に あげ 寝たまんま。。。


娘「もうっ 立って!!」

ぷりんは 長女には どっぷり甘えてて 公園まで あわよくば 抱っこで連れてっいってくれの 新手のサイン

そう 七年も生きれば 駆け引きも上からに。。
人年齢にしたら40代くらい?

縦にも横にも 横着にもなる年齢(笑)

いつになく 今日は厳しめの娘
「もう いいっ ぷりん おいてくからね」


・・・・。

パタン。タッタッタッタ・・・・


 ぼーーーっと リードをつけたまま おいていかれ くるりと たたずむぷりん。


たまたま 試験休みでいた次男が ひとこと・・・

「で・・・犬のさんぽに あいつ 犬おいて 何しにいったんやろ?」 


結局 また 戻って抱っこでつれていく娘。。

冬 こたつから出たくないぷりんの 気持ちと見捨てられない娘の気持ち

昔 こんな男女の歌 あったような?

毎日の ぷりんのかけひきスキルが 絶妙になってきたような。。。笑



発酵中の私も 発酵しすぎて腐ってしまわないうちに(笑)
お店の方も 動き出さなきゃと。

博物館にならないよう(笑

あれこれ模索してます。
[PR]
by shopcopori | 2012-02-29 04:12 | omake