<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

お知らせ

30日(火) お休みさせて頂きます。
家業の都合にて 臨時にお休みさせて頂くことがあります。

ご迷惑をおかけ致します。
ご了承下さい
e0152004_2131165.gif

[PR]
by shopcopori | 2010-03-29 21:31 | zakka

メンテナンス中・・・

メーカーさんのガーゼ服入荷しました。
e0152004_13334342.jpg

e0152004_1255502.jpg

e0152004_12574310.jpg
e0152004_12582155.jpg


人気のカカドゥ入荷しました。
ご注文分はお取り置きさせていただいてます。
e0152004_1258562.jpg

他にも欠品中のフランスラベンダーバスソープ たくさん届きました。

ジョイハンドクリームローズウィズローズ oilタイプ
美容師さんに人気のハンドクリーム
手が動くたびにバラの香りで癒されます。
入荷してすぐ のこりわずかとなりました。
e0152004_1342527.jpg


ローズとクラッシックリネンのサシェ
展示会では人気№1.2を選んできました。
好みにもよりますね。。

今日は娘が休校の為 せっせと 袋詰めの いいお手伝いさんになりました。
しかし・・・
数あると 香りに酔ってしまいそうな二人でした。
e0152004_1345948.jpg


シンプルなバラの髪ゴム
e0152004_1311612.jpg


英字の領収書類
シンプルさに惹かれました。
e0152004_13131217.jpg

オイルランタン レッド&ホワイト
とても可愛いサイズです。
e0152004_13313169.jpg


メンテナンス中
[PR]
by shopcopori | 2010-03-17 13:25 | zakka

再入荷・・

11日(木)は 勝手ながら 卒業式の為お休みさせて頂きます
ご迷惑をおかけいたします。


ALDINさんより 
限定のキャ二スター限定品
e0152004_21542589.jpg


人気で 欠品してました さくらんぼのトルション 再入荷
e0152004_21552691.jpg


小鳥のトルション  再入荷
e0152004_215623100.jpg


コースター 新商品 質感がとても素敵です
e0152004_21565459.jpg


クロス 再入荷 
e0152004_2158185.jpg


プロカントバッグ 新商品 
エコバックとしても可愛いですし
壁にかけて 収納に使っても素敵な色です
画がわかりづらいのですが ブルーのストライプです
e0152004_2159627.jpg


水玉トルション ブラウン
e0152004_2215029.jpg

レッドの水玉トルション ナチュラルカラーは 製作に二ヶ月かかるそうなので
入荷待ちとなります。

ユニークな割りピンがいろいろ 入荷してます。

さくらさんの器 おかげさまで ほとんどわずかになりました。
さっそく 追加オーダーの方のも 急ぎで作ってもらってます。

ほしいなと 思う器は いつも 私の手元にまで のこりません。
それでも お湯のみとカフェボウルは しっかり ゲットしてますが。。笑

土も つぶつぶ感のある表情のタイプに変えられ また違う器たちができそうです。

次回は お料理映えするプレートをたくさん納品お願いできそうなので お楽しみに。。。 

さて・・・
[PR]
by shopcopori | 2010-03-05 22:09 | omake

風強いです!

風 強かったです。
coporiの窓から みえる斜め向かいのアパート

ベランダの洗濯物が 落ちそうで落ちない。。

一日 そればかりが 気になってた私でした。



夕方sakuraさんより納品です。

オーダーを承っている器やお皿などは どうしても まだもう少しかかるそうです。
窯の容量もあり 一度に全部を窯にいれることが難しいため
大変申し訳ありませんが かなりお時間頂いています。

オーダーの順番に準じてますので ご了承ください。
e0152004_20154460.jpg
e0152004_20155689.jpg
e0152004_2016774.jpg
e0152004_20161714.jpg
e0152004_20162788.jpg


他にもスレンダーマグカップは画を撮る前にsoldとなりました。
他の器も 数がわずかになりました。


新しい作家さんより ご縁を頂き お試しでと作品をお預かりしてます。
labender-laceさんです。

以前はトールの講師やスイ-ツデコの講師をされていたそうです。
マグネット3種 あまりにリアルなデコチョコ。
とても丁寧なお仕事です

以前 スイーツデコをプレゼントされるお友達が 真ん中にひとつ本物のチョコをいれて
サプライズプレゼントで喜んでいただいたエピソードも伺いましたよ。
納得です。

夜になり撮ったので 画像が暗くてすみません。
e0152004_20171177.jpg

e0152004_20172560.jpg

ブローチ
e0152004_20173952.jpg

アンティーク風
e0152004_20175559.jpg


他にもジッパーチャームなどあって ポーチや洋服のジッパーに素敵です。

素敵な春スイーツのカードホルダーもありました。


copori 明日もそっとやってます。
[PR]
by shopcopori | 2010-03-04 20:10 | zakka

お雛さまの不思議・・


私が小さな頃 ガラスケースに入った市松人形でした。
手に触れることもできず なんだか怖くて嫌いでした。

でも それは 祖母が私の為に思いを込めて精一杯の支度でした。

それでも・・

幼稚園 年長くらいになって お雛様シーズンになるとお友達の家で見た七段飾りにあこがれて
ないなら 自分でつくろうとダンボールで段をつくりました。

家中のこけし(笑)やぬいぐるみ おみやげの人形を飾ったのを覚えてます

まあ 日ごろは男の子と野山を駆け回っていたので
お雛様のシーズンだけ それなりに女の子を意識したみたいですが 笑。

そんなことは 当に忘れていたのですが

母は 娘がうまれた時に その事を覚えていて

どうしても七段飾りをと娘に支度してくれたのですが・・・
e0152004_21568.jpg



毎年 お雛さまの支度をしていると 不思議です。

子ども達とひとつひとつ箱からだして 
お雛さまや お嫁入り道具を飾るごとに父母の思いがありがたいなと感じます。

お雛さまを飾ることは 反せば 両親に思いを馳せることでもありますね


こんな 私なので 正直言って 大変だし 埃もするし・・・
つい わずらわしく思った年もありました。

毎回 反省しつつ感謝しつつ。。どうしょーもありません^^;私

そういえば 今朝 テレビで こんな話をしてまして・・・
3日すぎて お雛様をしまう意味には よく お嫁入りが遅くなるなどの言い伝えもありますが

実は 女の子への躾の意味があるそうで
何事も事を終えたら くぎりをつけて きちんとしまう大切さを伝える躾のための意味があるのだそうです。

あっ・・・

心が痛みます・・・。まっとうできてません

。。(_△_;)

昨日の福岡の展示会で 新しいメーカーさんの定番服や 
近年 ナチュラル系雑誌にはよく登場するポプリ企画さんの素敵な洋服をお願いしてきました。
オーダーしてから 製作に入るので納品は4月半ばくらいになるそうです。

大人のナチュラル服 楽しみです 


午後 ALDINさんより連絡を頂きました。
一部を除き 近日中には納品いただけそうです。

品物によって オーダーしてからヨーロッパから糸を取り寄せ
つむぐことが多いALDINさんだからこそ 待つことが楽しみでもあります。

それでも お客様には入荷次第すぐにお知らせいたします。






 
[PR]
by shopcopori | 2010-03-03 21:21 | omake

なぜか・・

申し訳ありません。

明日2日(火)展示会の為 店休となります。

お店オーナーさんに突っ込まれて気がつきましたっ(_△_;)
3日と間違えてました私。。。==;

ALDINのご注文のトルションクロス等ですが 限定品の欠品以外は
オーダーを受けてから作るそうなのでお時間をかなり頂いております。
お待ち頂いているお客様 入荷次第 即 お知らせいたします。


欠品中の品 入荷しました。
タオルハンガー
e0152004_11382835.jpg

気がつけばハンガーばかり。

リネンハーブハンガー
e0152004_11402128.jpg


ハンガー
e0152004_11404318.jpg


ワイヤーラック
e0152004_1141734.jpg


画がありませんが・・

ご注文いただきました牛革の春財布 
赤 オレンジ 緑 からし 他・・・
ブリキのグリーンとレッドの取ってとスタンド付鉢カバー等
入荷してます。
[PR]
by shopcopori | 2010-03-01 11:53 | zakka