<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました。

お知らせ。

お休み・・・
12/25(金)~1/11(月)までとさせて頂きます。



昨日今日と 素敵な★゚+。Merry Xmas。+゚★を頂きましたcoporiでした。
てづくりの石鹸やバッグ 巾着 奈良のふきん^^v ケーキやお花 クッキー ワイン おまんじゅう
etc・・・・

素直に頂けるだけの私だったのかしら・・と もったいないくらいの感謝が
今になり沸いてきます。

そう 頂き物だけでなく お客様一人一人の笑顔とおしゃべりに 本当に力を頂いた一年でした。

「えっ こんなところにあるの?」っていわれそうな自宅ショップ
ガレージには 大きなお父ちゃんのトラック・・・^^;デコトラではありませんよぉ


かわいらしい こぎれいな雑貨屋さんとは ほど遠く・・・(_△_;)
まあ だからといって 背伸びすることもせずですが・・笑

仕入れもプロみたいにはいかず 何度もみえるお客様に とても切ない思いでした。
e0152004_2033237.gif


ドアをあける音が怖くて 鍵を閉めたくなる日が少なくなりました。

お店をしてみて 新しい自分をいくつも知ることができました。

そんな中で 人に寄り添うことってなんだろう・・・って とても考えさせられる一年でもありました。



来年 ちょっとだけ 新しいことにチャレンジできそうなそんな喜びの力をもらった気がします。


お客様が 去年よりもずっとずっと大好きになりました。


私も少しずつですが勉強していきます。


そして 作家(クリエーター)さん達へ

未熟な店主に快く合わせて 見守ってくださり 本当にありがとうございました。
とんちんかんな店主ですが 作家さんのたくさんではなく 1点もの的な個性を十分 
生かせられるようなお店つくりに励みたいと思います。

来年もcopori共々 よろしくお願いします^^


皆様の2010年を そっと お祈りしております。
[PR]
by shopcopori | 2009-12-25 20:33 | omake

きまぐれ営業

今日はこっそり きまぐれ営業のcoporiでした。

10時に朝ごはんして のんびりお洗濯して・・・

時々お釜で焼き芋しつつ

・・・まったりなお店時間

あったか手作りの素敵なクリスマスプレゼントを頂いたり・・・
午後からは ご遠方からも たくさんのお客様に寄って頂き・・どもどもです。

sakuraさんより ルームシューズ 納品です。
靴底は合皮です。
e0152004_15225479.jpg

2way マフラーと器の追加オーダー依頼させていただきました。
仕事中 忙しい中に いつもありがとございますだ。

e0152004_15315991.jpg

あーだこーだと お父ちゃんにオーダーして作ってもらったシェード。
外灯の大きさにしてもらい 銅板で腐食させて作ってもらいました。
シャービーでおます。

次回は室内用をとオーダー中。

ううっ これ 実はぼこぼこに叩いて味だしたいのですが
職人なお父ちゃんを前に ちょっと遠慮してる私でありんす。^^;

そのうちそのうち・・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪

で・・・

娘二人が トランスブルーにでかけ・・・

なにやら

「がんばるお母さんに クリスマスプレゼント・・・♪」
と 差し出されたもの・・・

それは
e0152004_1538463.jpg

最初は 匂いも本物クッキーそのもの。

なので

即たべようとした母・・(*ノдノ)

クッキーの匂いがするだけに 逆に食べれそうで食べられない感で
食いしん坊の母には ちょっとイラっとくる そんなお菓子キャンドルだ。(_△_;)


おっと お父ちゃんにも何か プレゼントあるみたい。


おじいちゃんにもらった 大切なおこづかいで 
結構 日頃 ちょっぴり おケチな娘に買ってもらったので 嬉しいでありんす。

長男は 早速リバで 自分の服と靴 お買い求め。。

もっぱら 父と母は 忘れられてる?(;^ω^)

四人四様だな^^;
[PR]
by shopcopori | 2009-12-23 15:38 | omake

残すところ・・・

今年 残すところあとわずか・・・
そして今日は冬至。
かぼちゃ食べて ゆず風呂にはいりましょ^^

佐川急便のお兄さんが半そでで届けてくれた今年最後の荷物?

再入荷 マダガスカルアイアンボックス
e0152004_1315346.jpg

黒板 45x30再入荷
e0152004_1324430.jpg

無地ココマット 人気です。45x75
e0152004_1351528.jpg

あったかレギンス レース付3coler M/L
e0152004_1365241.jpg

味な木杓子
e0152004_1310239.jpg

アルミピンチ再入荷
e0152004_13271523.jpg
バブーシュ 再入荷 女性用  黒は早々に完売しました。男性用は入荷待ちです
e0152004_13253210.jpg

[PR]
by shopcopori | 2009-12-22 13:28 | zakka

雪と一緒に

あら 気がついたらおうちの窓から見える足立山が 綿帽子に・・・

今日は ストーブ大活躍だ!!

昨日今日と 午前中たくさんのお客様にいらしていただき
また 夕方にはお仕事帰りのママたちが 忙しい合間に
遊びに寄ってくれたり ありがとでした。
福岡から雪の中 来てくれたお客様 
なんだか謝りたいくらいありがとうございました。


年内は24日までにさせていただきますもんだで・・。^^;
こそっと23日(祝)は 今回 きままにだけど 軽く開けてます。
軽くってなんだろ

soeur*mokaさんが 新しく委託作家さんで作品を持って来て下さいました。
おまけ付のトランクです。the 繊細・・・
お値段見てびっくりだったので 思わず後で電話して確認してしまった私。。
e0152004_13215093.jpg
e0152004_1322661.jpg

↑sold

トルソー sold
e0152004_13243519.jpg


階段シェルフsold
e0152004_1326024.jpg


流木おうちsold
e0152004_1327426.jpg

おおっ 捨てられそうな木切れさん よろこんではります。
jank好き系は かなりうずきそうなおうちです。

寒い日に mokaさん あったか作品ありがとでした。
[PR]
by shopcopori | 2009-12-18 13:31 | zakka

二度目の冬

夜・・・

長女「最近 朝ってさあ お父さんに起こされるとき なーんか 軽くむかつかん?」
と 次女に振る

次女「そぉーなんです。 寒いし眠いし暗いし・・・むかつくんよねぇー」

おいおいっ

日ごろ 娘達がかわいくて仕方がない主人に 

ちょっと いじわるな 私。。。( ̄∀ ̄)ウシシ♪

笑い話し的に 告げ口 


聞いた主人の表情 何気に、、、  

ガァ──(_△_;)──ンガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


えっ そっ そんなに??

おおっ 傷ついてる感 あるぞ。。やばいっ(;^ω^)

「あっあれって その眠たい朝に むかつくって話だからね 
お父さんにむかつくって話じゃないと思うよ」

と 自分で振っておいて自分でフォーロー( ̄∀ ̄;)

いつーも 感謝してますっ お父ちゃん!!


午前中 zero oneさんより 納品いただきました。
e0152004_15483924.jpg

ラベンダーのサシェ バッグの中に入れるといい香りです
↑sold!
e0152004_1550728.jpg

大人な髪留
e0152004_1551230.jpg

ほっこり カードホルダー
zero.one なちさん やさしい息子どんと仲良く来店の 姿が なんだか
ほっこりさせられました。
ありがとございました^^ 

革のおはぎれ
e0152004_15513649.jpg

傷 痛みありますが タグやジッパー持ち手に。

最近よく お問い合わせいただく ラルースのカトラリー 欠品のもの以外にも 
たくさん 発注しております。
入荷しだいお知らせします。

針金も つくる端からお嫁にもらっていただき
オーダーを頂いているものが出来上がり次第 またお店の分をがんばります。

いつも へなちょこなのに愛してくれてありがとうです。
[PR]
by shopcopori | 2009-12-17 16:01 | zakka

変える

あったかい音入荷
e0152004_2213167.jpg

ノアベルのいい音入りました。
いろんなメーカーのを試してみたところ・・・
このノアベルが 一押し。

ウェルカムベルに ドアの内側につけると あったかい音色です。

fog linen workのレース Gry
e0152004_224392.jpg
e0152004_2241322.jpg

ちょっとお値段高めですが 甘すぎないのがお好きな方に。

sakuraさんより
以前 完売した器など upできてませんが・・
e0152004_2263111.jpg

e0152004_227610.jpg
e0152004_2271848.jpg
e0152004_2273511.jpg
e0152004_2275042.jpg


この他 オーダー分のニット物など納品されました。
[PR]
by shopcopori | 2009-12-14 22:20 | zakka

Jank

e0152004_1922426.jpg
e0152004_1922519.jpg
e0152004_19225961.jpg
e0152004_19231136.jpg

以前 東京ギフトショーの輸入雑貨ブースで 出合いをいただき・・・

その方より何度もメールをいただきつつ・・

今回 ジャンク雑貨のクリエーター A.Style AYUMIさんの作品をお試し委託でお預かりすることになりました。

神戸や関西などの雑貨店 ジャンク雑貨イベントでは
即完売になるらしく・・・
アンティークラベルなどあしらってたり

女性の力強さと繊細さがある作品。
↑の画より 実物がよいのだ。。

そうそう・・・
Jank雑貨アーティストとして福岡にもチャレンジしていきたいんだとか・・・。

同じ場所であったかくしてじっとしてるんじゃなくって
視野や見聞を広げ 経験値をどんどこあげていこうとする
彼女のスタンスは なんだか 刺激だわぁ。。


あったかくしてじっとしてるって・・・

あたしかいっ( ̄∀ ̄)ウシシ♪


なんで?

なんでジャンクやさびさびがすっきなんやろ??

なんで?


たぶん それはどんな万物も やがてその時がきて・・
生き物すべてが土にもどろうとするからだろーなぁ。

土に戻ろうとするその過程に錆びがあり・・

そっと 地球と一緒になろうとするから??

その姿になぜか魅かれるんだろうなぁ・・・・なーんてねっ( `pq´)


おおっ 私もいい錆び方 したいもんだっ
 
[PR]
by shopcopori | 2009-12-11 19:25 | zakka

いろいろ

営業時間のお知らせ

こぽりの冬時間・・・
 
 ただいま 11:00~16:00までとなってます。

....................................


今日は 午前中 急遽お休みさせていただきまして・・・すみませんでした。

急遽 近くに大切な仕入れに・・・・行っておりました ^^:
 

こぽりにいると お客様から いろんな初めてを教えてもらう私
e0152004_221463.jpg

これ・・・無印の紅茶 ウィンターベリー。
ベリーの果実と雪の結晶を形取ったおさとうが入っていて

味はほんのり甘酸っぱい風味で 美味。
(315円10個入り)

乙女~な味・・・かな 笑。


もっぱら 夜は梅こぶ茶で まったりしているほっぺなので
たまーに 乙女~な気分で よいよい^^;

大好きさぁ
[PR]
by shopcopori | 2009-12-08 22:25 | omake

ほっこり・・

営業時間変更のお知らせ・・・

 最近お客様の声より お仕事帰りにぎりぎりでみえられる方々の声を
 反映させたいと思いまして 冬時間バージョンということで しばらく
 午後4時までに延長させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜 こぽりに用事でいくと・・
e0152004_21455582.jpg

えっ なんで玉子焼きが?

さくらさんの器に おままごとの目玉焼きがはいってました。。^^

なんだか こういうのが 最近 ほっこり幸せな気持ちになるんです。

いつかは・・・

ままごとのドーナツが 長靴のなかに・・・

ひきだしの中には バナナが。。。

昼間 こどもさんが たくさん遊んでくれた かわいいあしあとを
みつけるのが なんだか 楽しくて 一人で笑ってます。


今週はドアをあけるなり・・
「インフルエンザ 大丈夫でしたか?」と声をかけてくれたり
「お休みって知らなくて 何度もきたんです」と笑って話してくれたり
手作りお弁当や おやつ 秋の味覚。。。と 
身にあまる 頂き物を 本当にもうしわけありません。

どうぞ 手ぶらで気さくにきてくださいな^^

そんなお客様ひとりひとりが 大切なこぽりの友達のように感じます。


ほぼ ひきこもりで臆病な店主だけに おまつりごとができなくて・・・

こんなお店に 本当に何度も何度も足を運んでくれることが
申し訳なくて ついつい おしゃべりばかりの提供となってしまっている今日この頃(笑


お客様に頂いたミニりんご・・・
e0152004_2253655.jpg
思わず食べたいっと手がでた私。

「食べるのがもったいなくて・・お店に飾ってください・・」

あっ そ・・そうですよね・・・(;^ω^)

私って 脳も胃腸でできてるみたいだ・・・反省

しっかり 飾ってまーすからね~^^:
[PR]
by shopcopori | 2009-12-03 21:58 | omake

遠い青

朝 二度目の洗濯機をまわす間 わんこの散歩へ

なんと 思わず空を見上げると 澄み切った遠い青。

いつも隣のコンビネーション公園で おじいちゃんおばあちゃんたちの 
グランドゴルフの玉を打つ 乾いた音が 遠い青の中に響いてくのがいいっ


空は 万物に平等に広がってるんだよなあ。。しみじみ

それって すごいことだぁ

あと すごいこと・・・ひとつ

毎日 会う グランドゴルフのおじいちゃんおばあちゃん
ぷりん(犬)とは 長いつきあいなのに・・・


いまだに

「めろんちゃんおはよう」
「まろんちゃんおはよう」
「ぜりーちゃん おはよう」

と あいさつをされる─(_△_;)──ぷりん店長

私も いつものことなので そのまま笑顔でやり過ごす。


まあ 全部 食べ物の名前ってとこで 覚えてるんだろうなぁって認識できる(´-∀-`;)


で 今日は 久々にぷりん店長が グラウンドをダッシュしたいと うるうる目で申し出るので
がんばって答えてやった^^:


愛らしい奴。。

今日 入荷した魅力的な物たち
e0152004_20591533.jpg
e0152004_20592879.jpg

小さな小さな片口 
みつろうを入れると ぜったい素敵なキャンドルになるであろう ^^


中学生時代 ジャニスジョップリンが大好きだった私。
superflyがTVに出ていて
ジャニスジョップリンみたい・・・っ
ステージのコーディネイトがちょっと 素敵やん!!
思わず パシャリ。
おっと ボケピンです
e0152004_2181126.jpg

なぜか懐かしい感じのスタイル。

で・・・和製T-REXも でないかなぁ・・笑
[PR]
by shopcopori | 2009-12-02 21:11 | omake