<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

open

coporiお休みの間 いらしていただいたお客様 
本当に申し訳ありませんでした。

小さなお子様連れのお客様も多いので
自宅ショップということもあり 用心してお休みとさせていただきました。


同じくして 次女の小学校では 昨日まで学級閉鎖でした。
感染した次女も 風邪程度の症状で 翌日からすこぶる元気で
とても軽くて済み・・・

気づいたら パジャマで一輪車に乗って遊んでたので 一喝しときました

店休の張り紙しとる母の立場って なにっヾ(=д= ;)ォィォィ


家族には 不思議と誰にもうつらずに この一週間

退屈で 気が狂いそうな おてんば娘にとって 学校はオアシスらしく。^^:

今日は るんるんで登校していきました。


とにもかくにも・・・


ご迷惑おかけしました。

さっ スイッチをきりかえなきゃです

明日から のんびり やってます。
[PR]
by shopcopori | 2009-11-30 20:45 | omake

あったかニット物

臨時のお休み
申し訳ありません。
22日より 末娘が新型インフルエンザにかかりまして
自宅ショップということもあり お客様に感染防止のため 
今週いっぱい 臨時でお休みさせていただくことになりました。
ご迷惑をおかけいたします。

aco*さんの 素敵なはんこ達が届いております。
後ほど upさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めっきり冷え込んでくる中 
あったか手編みのニット物を sakuraさんが届けてくれました。

アームウォーマー
e0152004_15455844.jpg


レッグウォーマー
e0152004_154635100.jpg


ニット帽
e0152004_15465763.jpg


オーダー分の2wayマフラー
e0152004_15472829.jpg


ヘアバンド
e0152004_1548541.jpg


そういえば・・・

足元が冷えるのが一番嫌いな 私は 足が太い上に・・・

タイツ+レギンス+長靴下+レッグウォーマーが必需の昨今なのだ ヾ(=д= ;)ォィォィ

わが子らより 「像足」とか 「でかいちくわ」とか つぶやかれようとも

いったん 履こうものなら もう   脱げやしない・・・(´-∀-`;)

ここ2~3年で レッグウォーマーもかなり増え

ついつい 毎年 何本も買い足してしまっている 反省反省


どこかのスーパーで でかちくわが歩いてたら どうぞ笑ってくださいな。。
[PR]
by shopcopori | 2009-11-21 15:48 | omake

おしらせ

イベントのフライヤーお預かりさせて頂いてます。^^

e0152004_12761.jpg
イベントのお知らせです。。
今日と明日 yurunさんのお店内で 素敵な2dayshopがあります
「うふふな時間 voL.2」
お急ぎを・・・^^

e0152004_12104438.jpg

1day shop 「Na花*Na花 voL.6」
こちらは苅田町役場敷地内 三原文化会館 
2F大会議室

秋はイベントもりだくさん。。。

少し入荷です
ベジタブルボックス 底がネットです
e0152004_122112.jpg

ワイヤー棚
e0152004_12224870.jpg

ワイヤーバスケット
e0152004_12235517.jpg

ビックサイズのジョーロ
お店のオブジェにと レストランの方が何個かお求めされ・・
残り一個になりました。
e0152004_12255330.jpg

ジャグやジョーロ 
e0152004_12261430.jpg


他にも少し入りました。
[PR]
by shopcopori | 2009-11-20 12:27 | zakka

お元気だす

e0152004_12564310.jpg
ここのところ 夜も何かとばたばたと 忙しくて 更新をさぼっていたら・・

電話がかかり・・

「こぽりさん インフルエンザもうよくなりましたか?」との問い合わせ?

???

して またご来店のお客様からも・・・
「大丈夫でしたか?」と声をかけてもらい・・

・・・。


なんだか インフルエンザ記事でストップしてたため微妙な誤解を招いていたようで・・・(´・艸`・)


ほっぺ家は 以前としてすこぶる元気なのです。。
e0152004_12473884.jpg



そしてそろそろ 忘年会のお誘いもちらほら。
末っ子の幼稚園時代のお母ちゃん達と 

そういえば・・ここのところ なんやかんやで欠席していたほっぺ

今度は ほっぺの都合に合わせてくれるとかで・・・めんぼくないっ

e0152004_12481792.jpg
e0152004_12475924.jpg

ジャンクな物 ちらほら入荷してまして・・

柔らか革靴など。。レッグウォーマーに合わせて・・
e0152004_12575985.jpg


ああっ なんだか 山 登りたいっ
 なんで??
[PR]
by shopcopori | 2009-11-18 12:43 | omake

この場合・・・

ご了承ください

今週 一週間来週月曜まで 娘の中学校ではインフルエンザ対策で
とうとう1、2年生全員 学年閉鎖になりまして・・・

周りは かなり感染してる様子です。

いまだ 我が家は 誰一人として感染者はいないものの
もう どこへ行くにも マスクは必需ですね^^;

家族に感染者が出た場合には 学校より 家族や兄弟による外部への接触を控えるようにとの
通達がありました。

そのときは もちろん! お客様に移ってもいけませんので
万を期して 我が家も お店を控えさせていただくこともありますので
ご了承くださいませませ。。


(`゚Д゚´)ゞ以上!!

素にもどりまぁすっ

e0152004_2012511.jpg

いろんな方のオーダーを頂き コーヒーフィルターのフォルダーを
こつこつ内職のように作ってるわたし^^:
地味ぃーな 裸電球の下で お暇な方 なんなら手仕事持参で いっしょにどうぞ (笑

それにしても・・なぜか まったく同じのができないのが いかに気分しだいな自分かわかるなぁ

夕方 入荷したものの一部
e0152004_2016197.jpg

ほかにも 少し入荷。


Fukuoka zakka walk 今年も始まってるなぁ
今年のテーマは mu.su.bi


登録店は どこも 個性的なショップばかり・・・
今月30日までだし・・

なんか うずく

それに・・・大好きなJANK YARDにも しばらく でかけてないぞ

うちも そのうち めっちゃ個性的な隠れ家店に したいなぁ。。。うずうず


今日も 途絶えることなくいろんな お顔なじみのお客様が遊びにきてくれて

こんなさえない ほっぺのこぽりなのに ちょっと恥ずかしい・・・。

お客さんに会うのはいまだに 恥ずかしい・・この歳なのに(笑


表の看板をひっこめたり だしたり・・・なにやってんだ 私ナンテコッタ/(^o^)\


それでも お客さんと話すと すっごく 元気をもらう。。

そして その元気をまた 家族に・・・


毎日毎日 いろんな出合いをもらうこぽりって 本当にありがたい友達みたいだ

恥ずかしいと ついつい テンぱって しゃべってしまう変な癖があるので

 気をつけなきゃだぞ あたし・・・

この前なんて・・・


お客さんに 事情聴取みたくなってる自分がいた。。。

反省。

おネギと一緒がうれしくて
[PR]
by shopcopori | 2009-11-06 20:27 | zakka

入荷

sakuraさんより・・・
e0152004_20353121.jpg
e0152004_20361499.jpg
e0152004_20363351.jpg
e0152004_2036452.jpg
e0152004_2037074.jpg
e0152004_20371485.jpg
e0152004_20372788.jpg
e0152004_20374045.jpg


ニット帽付マフラー・・・かなりかわいいです。
e0152004_20382147.jpg

前回 入荷して即売したバッグ
e0152004_20391532.jpg

e0152004_20395360.jpg


たっぷりめなバッグ
e0152004_2040728.jpg



そして いつも お客様からお心づくし・・・本当に申し訳ないです^^:
[PR]
by shopcopori | 2009-11-04 20:42 | zakka