<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2

大好きなnaomi&goroのBossa Nova Songbook2 
待ちに待った発売。。。

e0152004_212518.jpg


静かに 楽しみ。。

実は うちのぷりん店長 naomi&goroさんを流すと・・・

本当に熟睡するらしい。。

セロトニン放出してまーす って顔になる。。。


その顔をみると こっちも癒されるわけで・・・相乗効果だ。



して・・・


11/3は 祝日のため お休みとなります

来週は焼き物入りそうです
[PR]
by shopcopori | 2009-10-31 21:26 | omake

さげもん

やわらかレザーお財布ポーチ ひも付き
e0152004_12253453.jpg

お財布だけ 持ってちょっとスーパーに・・・・てなときに ちょっとさげてよいのである^^:

レザーデジカメネックレス
e0152004_12281743.jpg

今日は 撮るかも・・・ってなときに 首にさげてると よいのである 笑。。

e0152004_12311156.jpg
e0152004_12312656.jpg

ティン スタンプ押した後 ちょぃ置くのに よいのである^^
(10x15x2)

イニシャルポケットペンダント (A/M/R限定)
e0152004_1232212.jpg

[PR]
by shopcopori | 2009-10-28 10:28 | zakka

5才

10月24日はぷりん店長の5回目の誕生日。

実母と別れて5年 犬としての人生の5年間を ほっぺ家で過ごした。

娘がパーティーコーンを作ってかぷせる。。。

こうして いじられて5年。。。わりといじられ好きな店長

どんな時も 毎日 店長のおかげで笑いと癒しのつきない5年。。
e0152004_12493383.jpg
e0152004_12495832.jpg


入荷です
ウィローバスケット リバーシブルカバー(カラーBR GY WH)
e0152004_12513842.jpg


最近 ちょっと目を痛めてるほっぺ

今から どこそこと 体もガタもくるし メンテもきちんとしなきゃですなぁ。。
昔は なんともなかったことが 結構 ダメージくる今日この頃。。

ということで リフレッシュ 家族そろって海へgo!!
[PR]
by shopcopori | 2009-10-25 13:06 | zakka

あったか・・・

e0152004_2031245.jpg

冬も春も夏も ずーと履き続けていたら・・・
なんだろ 人の油もなじんでか いい味になってきた。

羊さん ありがとっ

夏涼しく冬も手放せ・・・いや 足放せやしない。



最近 朝 みんなが一人ずつ 家をでるとき
プリン店長が 寂しいモードになる。

その後 私が洗濯物を干すときも 掃除のときも リードとお散歩バックを咥えて
ずーと ついてまわる。。


小さな子供のよう。。。


なので ふりかえっては 踏んづけることも 度々。

「まってね これが済んだらね」

山盛りの雑用も 残しつつ かれこれ待たせること・・・・一時間・・・

玄関でバッグを枕に寝ていた。


文句も何も言わない あなた・・・
何があっても いつも そうしてまっててくれて
ごめんよ^^

最近続く ハードな日々にも ほっと癒される プリン店長
[PR]
by shopcopori | 2009-10-15 20:42 | omake

秋日和

topでもお知らせしておりましたが・・
15日(木)は 申し訳ありませんが どうしてもはずせない用事の為 
お休みさせて頂きます。
度々に ご迷惑をおかけいたします。



レトロなプラスティック 再入荷。
e0152004_2175238.jpg


毛糸玉を入れたり ボタンや小物をいれて楽しんでほしいな。

ALDINより限定品
ギンガムソムリエ
e0152004_2056996.jpg

wガーゼとツイ-ルで織り上げた柔らかくて温かさがあります。
裾の部分は房が付いていてカレのような生地です。

トルション
e0152004_2059883.jpg

リネン50%&コットン50%
41x52 2100円
昔 イギリスのおばあちゃんが台所で使っていた雰囲気のアンティークトルション風
バックステッチの刺繍がさりげなく素朴です

同じく 小鳥トルション
e0152004_2145638.jpg



それはそうと・・・・


我が家が 引越してきたとき 子供も幼くて・・・
主人と 作った トトロ

ずっと前から 思っていたけど


子供たちも大きくなり なんだか おうちに あわなくなったような気がする。。。

末娘は そのままにしていて欲しいのだとか。


なるほどねぇ。

こんな時 匠なら どうするだろ。


小さな場所・・・・
階段の下 ぼちぼちと 楽しみながら ゆっくり のんびり いじろっと。。。
[PR]
by shopcopori | 2009-10-12 19:11 | zakka

秋海

我が家は 何かというと よく海にいく。

今日も 家族そろって レッツゴー!!

今日は磯遊びメイン
 
大人を忘れて 私もめいっぱい 遊んだぞ。^^;


気づけば・・・帰りには 何もいわないのに みんな流木を手にしてる

流木をひきずる子供たちや 手にした主人たちの 後ろ姿が
なんだか 少し じーんと沁みた秋の海岸

ふと 気づけば そんな ことを打ち消すかのように・・
 
波と格闘して負けたプリン店長が ボロ雑巾みたいなどろどろに・・・^^;

まっ 想定内だけど (´-∀-`;)

私も 母として 妻として 家族に沁みることしなきゃなぁって 思った一日でした。


お休み中 先日 即 完売したプラスティックな古物が 箱一杯 入荷しました。
fogの 今期で廃盤になってしまう GLAYのリネンクロスも 入荷 
なくなり次第 メーカーさんも終了となるそうなので 少し多めに追加しました。

また 欠品していたキャッセロール 先日 5セット入荷しましたが
残り 1セットのみとなりました。

画がなくてすみません。


明日も海に行くらしい ほっぺ家。

私は居残りで たまりにたまった おうちのことしなきゃ・・・かな^^







 
[PR]
by shopcopori | 2009-10-11 20:33 | omake

そっとですよ

なかなか お店の中が 充実できなくて ごめんなさいな気持ちです。凹↓


ALDIN以外 fog pot-pourriなど メーカーさんのもの 商品入れ替えの為 
本日 こっそり 20%offに。

そう こっそりで^^すみません。

すでに 数枚 そっとお嫁に いきました。


雑貨も 中には10%~20%offになります(おおっ)


こんな感じ ちょっと お店みたいで どきどきします。(おいおいっ)
こんな感じ 伝わるかなぁ。。(伝えたいんかいっ)

こういうの 初めてなので 全体的に ゆるい感じで来て見てください。
(なにをじゃっ!)




一日 お客様が ぽつりぽつりと のーんびりな日もあれば・・・
たくさん いらしてくれる日もあって・・・

どんな日も 人と会えるって 幸せなのかもしれないなぁ。 
(しみじみかいっ)


そして 今日は朝からプライベートでも やんややんやと 忙しく

掃除もできないまま お客様ご来店・・・┤*´Д`*├oひゃー

そして お昼も食べそこね 

閉店後 バタバタと 歯科大へ長男を送り

あ゛ー お腹 すいたぁ。。。。。

一食抜くと 反動で二食目にくるので ここのところ ちょっと太った感じ。
(かなりだろっ)



と そんなときに 親戚のおばちゃんが 
果物とつけものと さつまいも 柿 手作りパンと ちらし寿司の差し入れ。。。
(よっまってましたっ)

お寿司やパンは手作りだけど あとは 家にあったもの 食べられるものといって

もってきてくれてた。。。。


食に困ってるほっぺ家ではないが いつも 母のようなおばちゃん。。。
鹿児島のよかおごじょなのだ。(よかおばちゃん)


ありがと おばちゃん・・・・・(また お願いしまーす)
[PR]
by shopcopori | 2009-10-08 23:56 | zakka

ことだまつづき・・・

今日はこぽりに 久々pcもちこんだ。

そう 店の中を ちょぃと模様替えしようと思ったけど


サボった。。。


お客様の合間合間のpc

おーい 仕事に身をいれようよ!(心の声)


なのに

ちょっとネットサーフィンしてみる。。


ついでに コメントなんかいれたりして。。
あの送信のぽちっを押すとき


どきどきするのは 私だけ?


ついでに 言霊が最近現実化することが多いので
ここだけの話ってことで・・・


ちょっとばかり 気になるほしいもの独り言言っとくとしよう。。
カリモクチェアほしいなっ^^

e0152004_13393610.jpg


うーん2seeterもいいなぁ

あっ 黒のビニールコートシートも いいなぁ・・・



こんな欲深な 私の言霊・・・・やっぱり 成立しないよなぁ。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そもそも こういうの言霊じゃないじゃないかい?ほっぺさんよ 
[PR]
by shopcopori | 2009-10-06 13:44

すみませんとありがとう

e0152004_15584588.jpg


昨日 みえられたお客様 すみません。
午後1時よりのオープンと お知らせしつつ・・・ 
どうしても 間に合わず 結局終日 開けることができず。。。

午後より 来ていただいたお客様 申し訳ありませんでした。

e0152004_16251439.jpg

今日は 何の日?
ご近所さんや子供のお友達のお母さんや親戚のおばちゃんから 
いただいたそば寿司や バナナタルト そして秋の果物・・・ 
いつもいつも もらってばかりのほっぺ家です。。
胃袋の多い 我が家は本当にリアルに助かります^^
[PR]
by shopcopori | 2009-10-02 10:01 | zakka