<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は

お知らせ

申し訳ありませんが 10/1 (木)急用につき 午後13時からのopenになります。

昨日 大阪の問屋さんよりヴィンテージな昭和の新品^^たち 入荷です
歯ブラシたて 鏡付き 三本用 五本用
個人的にタイルの壁にぶら下げたい・・・
e0152004_15314242.jpg

アレグリアグラスたち
e0152004_15333655.jpg

e0152004_1535231.jpg
e0152004_15354533.jpg


グラスホルダー
e0152004_15361358.jpg

お皿
e0152004_1537898.jpg

水差し ちょっと ほっとけない品です 非売の虫がさわぎだす・・
e0152004_15374794.jpg


こっそり人気に名レトロなホーロー鍋 別に二点北欧調の鍋がありましたが 即完売しました。
e0152004_1540438.jpg

プラッスチック水差し かなりくすぐられます
e0152004_15415968.jpg

プラスチックしょうゆ差し
新品です おつむがかわいくて・・・ついつい 入れました。
e0152004_15431740.jpg

しょうゆ&ソースいれ 大きな方はお嫁にもらわれました
e0152004_15444687.jpg

古い漏斗 個人的に電気シェードにつけたくて入れてみました。いい味だしてます。
e0152004_1546782.jpg

新品のポット
e0152004_15475167.jpg

タイガー押す押すポット 懐かしい 新品です
e0152004_15483733.jpg

日本の古い洗面器
e0152004_15493460.jpg

蛇口たち
e0152004_15505114.jpg

e0152004_15512780.jpg

真鍮ドアノブ
昭和レトロなもの
e0152004_17113363.jpg



以前 末娘がHiroはんこさんに オーダーして作ってもらった プリン店長のはんこ
e0152004_16385723.jpg

ずっと 大切に包装の紙袋もすてずに出してはいれだしてはいれ・・・
今も ノートや手紙に押し捲ってます。
いつも Hiroさんのボケつっこみは 腹の腹筋強化と目じりの笑いじわ増加に影響あり(笑
はんこ彫師 Hiroさんブログ このほど開設ーーっ
おめでとーです(人'▽`)☆★♪(祝'3`d)★☆


e0152004_16522276.jpg
e0152004_16523947.jpg

yurineeさんより カルトナージュで
マスキングテープボックスを作ってもらいました。
これで ころころ迷子にならずにすみますし 埃もつきませんぞぉ。。。
いつも 都会の素敵な雑貨屋さんやお洋服屋さん カフェ通で 楽しお話聞かせてもらってます^^
なんだか とても刺激的なお姉さまなのです。
ブログ開設 おそくなりましたが おめでとうでーす^^!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
[PR]
by shopcopori | 2009-09-30 15:52 | zakka

入荷

e0152004_13341947.jpg

丸椅子4脚 
しっかりしたつくりです。

e0152004_13352639.jpg

キンダーガーデンチェア
背もたれ部分に鉄の金具で固定されていて 
一生もんクラスの丈夫なつくりです

e0152004_13371649.jpg

フォールディングチェア2脚
なぜか プリン店長 お気に入り

e0152004_1349618.jpg

ワイヤーワイドバスケット

e0152004_13495139.jpg

ジェリーグラスロー

e0152004_13502971.jpg

スタッキングカップ

e0152004_13512676.jpg

ハンガー 前回人気でしたので再入荷しました。

e0152004_13523248.jpg

ALDINのクロス 
よくおうちカフェをされているご婦人が ご遠方からわざわざみえられ
アルディンのクロスが大好きだからと 本当にたくさん
ご購入いただきました。

好き・・・が一緒の方にもらわれていく時 少し幸せな気持ちになります。


そして 休日のプリン店長。
なんだか 今日は 上から目線でいたいんだとか・・いばってます。
最近 毛ものびて おでぶなぷりん店長。
10月24日で5才になります。
e0152004_1403148.jpg

[PR]
by shopcopori | 2009-09-26 14:02 | zakka

ひとつずつ・・・

また ひとつ 壊れた・・・

タッチパットだ。

動かない。

びくともしない。

久しぶりにマウス。 
マウスって こんなにめんどうだったかなぁ。

人間 一度 楽をみると どーーも いけない

遅くなった更新。。。
このまま ふぇぃどあうとも あるぞ 私。

気合っ!

e0152004_21395716.jpg

fog linen work
リネンラウンドバッグ ダークブラウン 再入荷
linen100%厚地

タックをたっぷりとっているので収納力あります。
生地がしっかりしているので質感もあり 
持ったとき大人の甘さもあります。
シンプルなのに華があるのがこのバッグの持ち味かな。

e0152004_21455172.jpg

fog linen work
イージーパンツロングブラック

e0152004_21475428.jpg
e0152004_21482050.jpg

fog linen work
メッシュポット M.S
アイアンタイプ
このほかに 電球のシェードにしたり 
ビーズやシーグラスをつけてのオリジナルシェードにしてもいいかなぁって。。。

やっぱり ワイヤー雑貨 好き。

e0152004_21545222.jpg

こぽりんと その仲間たち
人形作家の笑壺さんの妄想からうまれた仲間たち。
こぽりんも 気のせいかうれしそう。。

e0152004_2157370.jpg

メーカーさんの青のコート
この青 好きです。
着てみるととても素敵なんです。
年を重ねてもながーくきられるデザインと とても良質な生地です
お値段も上質ですが・・・笑
e0152004_2159454.jpg

ここのメーカーさんはほとんどが 前後どちらでも着られるように作られてます
e0152004_2202498.jpg


e0152004_2204243.jpg

ふわっとした綿毛のような生地がかわいいチュニック

e0152004_2221214.jpg

後ろ姿がかわいいエプロンドレス
数種類のカラー再入荷しました。

ほかにも アップできてませんが素敵なワンピースあるんですが・・・


e0152004_224840.jpg

ワンプレートメニューに最適なお皿
掘り出し物なので びっくり価格です

今日はお月が すこぶる輝いてますよ

もぐろふくぞうの 口みたい。

明日もゆっくりこぽりで やってます。
[PR]
by shopcopori | 2009-09-24 22:07 | zakka

秋の夜長編

私には 最近  元気の素がある。

それは 大切な知人に頂いた 本の一節にある

「考え方が人間をきめるのではない。
 感じ方が人間をきめるのである。」


この一節を読むと 一日反省して また笑える。
たまに 私のしでかしたことで あまりに笑えない日もある


単純なので ただそれだけで リセットできる自分もどうかと思うが。笑
それでも 一瞬一瞬 感じ方がぶれると 行動もぶれていき 
人生もいつの間にか
大幅に ぶれていくような気がする。

げっ  
そういえば・・・
私の体重 大幅にぶれつつある 今日この頃だ。笑


お客さまより素敵なフライヤーいただきました。
e0152004_20501084.jpg

数ヶ月前に東京から越してこられ 今はhomeという美容室で 
個人的にオーダーを受けるヘアメイクさんをされているそうです

アバンギャルドガーリーリズムショート(革命的乙女な踊る短かめ髪)笑。
とでも勝手に表現してみました

とにかく 毛先がとても かわいく踊っているようにカットされて センスが良い!!

なので 今度 アバンギャルドなおばさんまでは なれそうにありませんが

そのうち 是非に伺おうと思います。
この秋 ヘアスタイルが 気にになる方は お店のフライヤー こぽりに頂いてます。
 
[PR]
by shopcopori | 2009-09-16 21:02 | omake

そろそろ

私のPCの容量が そろそろfullな状態に
基盤を換えなければと思いつつ 後回しにしてる

大容量にしたい・・・
そう 私の脳も

あっ まずは量より質か・・・


器 納品されました。
e0152004_20462270.jpg
e0152004_20463766.jpg
e0152004_20464851.jpg
e0152004_20465991.jpg

この他ミニボウルなどです。

窯元を替えたため焼き上がりが大幅に予定と違っていて 縮んだりして
同じものができにくいのが現状です。
一度焼き上げたものでも 釉薬や窯の状態で かなりオーダーのものと異なることがあります
その場合は 再度お時間を頂いています。
お待たせして 大変申し訳ありませんが ご了承下さい。




ALDINのリネンについて

すでに ご存知の方も多いのですが・・・

改めて

ALDINのリネン生地の企画 デザイン そして裁断 縫製及び刺繍まで すべて
山梨県の家族経営の自社メーカーで作られています。

ネット販売しておらず 転売も固く禁じられています

使用のリネンはすべてベルギーフランスの亜麻を使い 糸の中では最高級とされているものを
取り寄せて 昔ながらの織物機械で 一枚ずつ 細かい網目で織るため 吸収性もよく 
吹き上げる時も食器の傷はほとんどつかず しかも すぐに乾きます。

リネン自体が ちょっと値の張るアイテムですがあの雅姫さんが絶賛するなど
数多くのこだわり層からとても 人気のメーカーさんです。

手作業が主のため オーダーしてから納品までかなり時間がかかるとのことでした

もちろん 常に 限定品も折々にあるのでみのがせません

fog linen workさんの荒い目の素朴な質感のクロスも大好きな方なら
ALDINのクロスやトルションも 大切に一枚ずつ 一生もんアイテムとして
そばに おきたくなるような品です


e0152004_21182463.jpg

ギャザードエプロン 普段着としても素敵です
e0152004_21193479.jpg

BCクロス
e0152004_2120521.jpg
e0152004_21202819.jpg

フルエプロン
e0152004_21212863.jpg

e0152004_21221610.jpg

ルームクロス
e0152004_2125421.jpg

シスター

他にも トルションなど各種 入荷しました。



なんだか ひさしぶりに 残業気分です ^^:
[PR]
by shopcopori | 2009-09-15 21:31 | zakka

最近・・・

なんだろう・・・

最近  どーーも カメラがめんどくさい私。

それでも 居間の床にごろんと寝転ぶと 秋晴れの青空バックに 

洗濯干しのタコ足が ゆっくりくるくるまわる。


秋晴れにタコ足・・・
なんてすばらしいアングルなんだ


ああ~ 撮りたい。。。

でも 今 見てたい・・・・・

おいおいっ

やることは 足立の山ほどあるんだぞ私。


なのにだ
三十分くらい見てる自分 どうよ 




あー 階段の下  ちょっといじりたい


トトロ 14年前越してきて子どものために作ったトトロも そのまんま。

そんな息子たちは 私の背を当に越したぞ
 

 なんか ちがうよなぁ 階段の下だけ 時間が止まってるからかぁ


トトロに ひげでもつけるかなぁ
[PR]
by shopcopori | 2009-09-14 22:08

日帰り

今日も たくさん遊びにいらしてくれてありがとです

朝晩 めっきり冷えますなぁ。。
今日も coporiの前の保育園では運動会の練習真っ只中

昨日は東京までギフトショーに行って来ました。

不況の中にあっても こだわり族向け商品がとても工夫されて出展されて
前回より 作家さんのブースがとても多かったみたい。。


そんな中 今回はちょっと昭和な私好みの物を仕入れました。。

おばかな私・・・

心 くすぐられすぎました

マニアックな昭和好きな方ならくすぐられるかもです 笑

遅くとも来月には入荷しそうです。お楽しみに。。。


アルディンからトルションやクロス ギャザードエプロンなど たくさん入荷してます。

風合いを感じていただければうれしいので
できれば徐々に 商品は洗って 糊を取って 出したいと思います。



 






し・・・しまったっ

「隣の芝生」みそこねたぁ 涙。。。
[PR]
by shopcopori | 2009-09-09 21:47

こぽりの二学期

更新もおさぼりし・・・
さあ 更新するぞって時は お休みのお知らせばかり。

ゆるゆるな わが店。

そのうち しばかれるぞ 私。。

秋物お洋服が ちらほらやってきてますが お外は まだ暑っ

来週は8日火曜日は 
「何かあるかな あったら 仕入れるぞみっけの旅」で お休みです。


そうだ
来週あたり ALDINのリネンが入荷します。


うちでも使っているクロスたち
e0152004_21215642.jpg

e0152004_21534972.jpg


限定物もあり楽しみにしてます。
fog linen workのリネンの 荒い痲の風合いも大好きですが
ALDINの すべてのこだわりが詰まった丁寧で繊細な質感も 対照的で好きです。

大人になったら 使いたいクロス・・・


あっ いい 大人 過ぎてました。。(´-∀-`;)

そうそう
[PR]
by shopcopori | 2009-09-04 21:11 | omake