<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アドレス変更のお知らせ

topアドレスが変わりました。

旧 http://hoppesanchi.fc2.web.com
     ↓
新 http://copori.web.fc2.com
営業日などはこちら topにupしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上質なカトラリー 長く使えそ・・
気持ちがまーるく ほっこりなりそうな スプーン。
すでにお手もちの方も 追加でどうぞ
e0152004_20443747.jpg

プッシュピン 洋ナシ りんご・・・
あなただったら どこに プッシュ?
e0152004_2044526.jpg


他にも 手作りさんよりご要望の多かった編み物モチーフチャーム
など 納品いただきました。


8月の営業日について
申し訳ありません。
8月は25日からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。
[PR]
by shopcopori | 2009-07-31 21:01 | omake

topはこちら・・

メインHP
[PR]
by shopcopori | 2009-07-24 05:38

アドレス変更のおしらせ

※28日〔火〕は都合によりお休みさせて頂きます。

雨の被害が広がってます

今日も 都市高が封鎖の為 下の道路が大渋滞

昨夜も うちの前の道路は水深30㎝近くまでになり

無理やり通る車で 波が来て シャッターにぶつかる波に 子ども達は大興奮。

110番して通行止めにしなければ・・・と 連絡するものの 警察もパンク状態

そして 消防も パンク状態でした。

こちらに 越してきて こんなに川のようになった道は 初めて。


夕べだけでも 大通りでは 消防や警察の急救車両が 何度も 音を立てていったり来たり

大変そうでした。

うちは これ以外は 変わりはなかったものの・・・

各地で 人的被害家屋被害に合われた方に お見舞い申し上げます。


・・・内容と画が かなりの ミスマッチです・・・('ェ')


おとなりさんから 頂いた シソシロップに炭酸と焼酎いれて。。。

母の作ったしシロップ 私の作ったシロップ・・

そして お隣さんのシロップ

みんな それぞれのおうち味がして なんだか いいな。。

そうそう 雨・・・・悪いことばかりでもありません。

うちの 2階や3階の外側の窓 

すっかり きれいになりました。

なんなら こんど 洗剤 つけといたらと 子どもにいわれました 笑



topアドレス変更しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーバーの不具合により 
申し訳ありませんが トップページのアドレスを変更させて頂きます。
つきましては 旧hpと差し替えて頂けたらと思います。

旧 http://hoppesanchi.fc2.web.com
    ↓
新  http://copori.web.fc2.com

今まで通りカテゴリメニュー・・・topからも 入れます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shopcopori | 2009-07-23 23:04

・・・

e0152004_17431912.jpg
e0152004_17433240.jpg

追加納品 snow*slowさんの ボトムス
履いてみました。
とても ひんやり涼しい着心地。
後に 大人かわいいアクセントあります^^
これまた リーズナブルなお値段です。


e0152004_17465310.jpg

お店の中の はりがね物は 今 ほとんど品薄で・・・
お嫁に行っては せっせと 自転車操業です 笑。

お客様から オーダーいただきまして 作ってみました
コーヒーフィルターホルダー↓
ベースで作ってみましたが・・・納得いかずです
e0152004_1749349.jpg


e0152004_17513983.jpg

デザイン もっと クリエイティブにしたい。。。悩

店長 次男にもて遊ばれて・・・
e0152004_17523472.jpg
e0152004_17525173.jpg

大好きな トマトジュースを飲んだ後で
ちょっと グロ?

夏休みは 受難のぷりん店長です
[PR]
by shopcopori | 2009-07-18 17:53

ありがと

e0152004_21173100.jpg

昨日は yちゃんが 朝から 来てくれてチャームの袋詰めを手伝ってくれました。
そこへ snowさんや仲良しのお友達 そしてバンビちゃんまで 手伝ってくれることに・・

いやはや 申し訳ない・・・・


と いいつつ そっと 

「なら これも・・・あっ ついでに これもやって・・」

つい・・・

ついなんです。

あつかましい限り。



しかも snowさんの作った snowさんのランチでもあった ランチパック

・・・・いただいちゃいまして・・・・。



やってもらった上に ご馳走になる私って いったい。(。¬д¬。)


こつこつの袋詰め作業の苦手な私・・・
それでも みんなで やると(私してないし)楽しくて 早いねー^^

そう 皆さん 一応 お客様なのでしたね。汗


私・・ やっばり 雑貨屋さん 向いてない・・・・。
^^;


そして 我が家は すでに夏休みモード

お店の上で 次女のお友達 六人と とてもにぎやかぁ

まるで お店の 天井で大ねずみの大群があばれているような音です
ああっ これが 8月31日までかぁ 。゚(゚´ω`゚)゚。
[PR]
by shopcopori | 2009-07-17 21:38 | omake

夕日

e0152004_2016077.jpg

倉敷意匠 マスキングテープ 欠品だったものが入荷しました。


e0152004_20171054.jpg

ガラスジャー 取っ手付 とても使いやすくできてます

e0152004_20181080.jpg

欠品していた メーカーさんの ラベンダーソープ たくさん入荷しました

e0152004_201918100.jpg

リピーターの多い ラウンドソープ 
今 問屋さんでも 人気の欠品状態で 残念ながら 今回 1個のみ
の入荷 残りの発注分は 入り次第お知らせします。

e0152004_20211382.jpg

我が家から見える 夕日

今日はめずらしく 反対の東側には 虹がでてました。
夕日に虹 贅沢です


作品についてのお話・・・
陶芸作家さんのsakuraさんの 作品について

既製の物とは違い 1点1点がてしごとでつくる為 すべてが同様の作品にはできません。
窯も 湿度や環境 ・・・
一般にいう 窯の機嫌によって その都度 焼き加減が違ってくる為 
上薬の色も 変わってくるそうです。

sakuraさんも できるだけ お客様のご要望に とても 真摯に答えてくれてはいますが
そういったことも踏まえて ご理解いただき 作品から伝わる過程も楽しんで頂ければ
嬉しく思います。

 
[PR]
by shopcopori | 2009-07-15 20:32 | zakka

懇談ずくし・・

昨日は 中学校組 二人の懇談会へ・・・
一応 受験生のいる我が家

主人は・・・

「中三の この夏 心置きなく 遊んどけよ・・」

・・・・だって そう 我が家では 遊びのつけと怪我は 自分持ち 笑。。

自慢ではないが 子どもに勉強しなさいと 一度も言ったこともなく・・(´-∀-`;)

二男も 先生に 

「親より 塾の先生の方が燃えてるし 親らしいし・・。('ェ')」

すみません。。。
親が親で・・。


世間様に育ててもらっている 二男です。



この3日間 中学 高校 そして明日は小学校の懇談会です。


取って付グラスジャー少しと ご注文のピンケースなど 入荷していますが
アップしきれてません。

e0152004_22205331.jpg

ドッグプレートや小さなチャームupなしですが

e0152004_22221541.jpg

前回 とっても人気物だった 小瓶ちゃん
パーツを入れたり ワイヤーで吊るしたりに・・・
百個ほど 入ってます


e0152004_22235710.jpg

我が家の 娘二人は よく周一ペースで イベントをします。
このように 司会進行 BGMも入り 必ずといっていいのが おやつタイム。

息子達は
「きもい きもい」 といいつつも まんざらでもなさそうで かなり 笑い転げてます。

また 今夜も 笑いしわが・・ 
[PR]
by shopcopori | 2009-07-14 22:27

豪雨

今日は バケツをひっくり返したような雨・・・・

気のせいか 窓が きれいになったような・・・・('σェ')


雨さん ありがと。。
雨 大好き

なぜかな・・

思えば 小さい頃 忙しい両親や家族が毎日 忙しくて一緒に遊んだ記憶がなくて・・・

それでも 雨の日は みんながおうちにいる時間が長くて

だからかなぁ

雨の日 おうちにいるのが 大好きです うふふ おうちだって 柄になく。


すごい雨の中 朝から たくさんのお客様にいらしていただき ありがとうございました。
ジャンクトークを連発しあった カップルのお客様 疲れませんでしたかぁ 笑

そして 私は 相変わらず ぷちぷち はりがねしごと・・・内職のよう


雨の日のcoporiは 暗くて いっそう昭和のともしび化
なんだか ぼんぼん時計を聞きながら 渋茶が飲みたくなります('ェ') なんで?


お知らせです
木工作家のsoeur*mokaさんがイベントのフライヤーをお持ち下さいました
e0152004_20511276.jpg

参加作家さん 画が悪くてすみません
e0152004_20512785.jpg

場所は hit展示場 小倉南区上葛原1-2872(小倉東インターそば サンリブ二トリ横)
気になる繊細な作品作りのアーティストさんたちのイベント
おでかけくださいな^^


今日のぷりん店長
e0152004_210363.jpg

玄関のスリッパ入れにすっぽりはまって くつろいでました。
狭いところが 落ち着く?
スリッパは もちろん せんべいスリッパに・・ィ~('ェ')
[PR]
by shopcopori | 2009-07-10 21:02

こつこつと

昨日今日と雨の中 朝早くよりお待ち頂いていらしてくださったお客様など
ありがとうございました。
きまぐれなので 11時前に電気がついている時は どうぞお入り下さいね。




最近 もくもくと はりがね仕事しております。
いろんなお客様より いろんなタイプの 各種のご注文を頂き これも勉強・・・と^^

せっせと 作ってはおりますものの・・
なかなか 追いつきません。

先日は 福岡市でもドールハウスの講師をされているお客様より小さければ小さいほど良いという
かごのご注文を頂き ホッチキスの芯くらいの太さで挑戦してみました。
e0152004_19322823.jpg
e0152004_19331249.jpg

四角いかごも作ったものの 風で吹き飛んで行方不明に・・(゚∀゚ ;)

e0152004_1935192.jpg

先生が作ったものです。。
バスケットの中は 圧縮処理したポストカードを貼ったブリキ缶を手作りされてました。
繊細・・・・。

小さいものを作ると 少しだけ はんこ作家さんの気持ちをかいま見れた気がします。


snow*slowさんより ボトムス数点 納品頂きました。
e0152004_1941430.jpg

綿麻で 触れるとひんやりとして涼しげなボトムス 嬉しいフリーサイズ
e0152004_19412794.jpg

ボーダーシャツや白いシャツに合わせて ラフでマニッシュなコーディネイトが楽しめそう
e0152004_19414287.jpg
e0152004_19415752.jpg

イージーパンツ ロールアップしてもたっぷりの長さあります
この他何点か入りました。
今回 とてもリーズナブルなお値段での設定です
いつも 丁寧な縫製のsnow*slowさん ありがとです^^


e0152004_19533222.jpg

先週より 布作家バンビちゃんより お茶目なおはぎれを納品下さってました
すでにたくさん出て 残りわずかになりました。

sちゃんとyちゃんが お昼の差し入れにぶっ掛けそうめんを作ってきてくれました
近所の和菓子屋さんの貝もなかはおやつに・・・
いつもありがとです
e0152004_19571063.jpg


sakuraさんの器へのご注文されている方々へ
たくさんのご注文 ありがとうございます。
窯入れの都合上 もうしばらくかかるそうです
申し訳ありませんが どうぞ 楽しみに お待ち下さい。
[PR]
by shopcopori | 2009-07-08 20:02

うつわ

sakuraさんより パズルなうつわ 納品です
前回 売り切れの舟形うつわなど 入れて頂きました
e0152004_19411.jpg
e0152004_1941154.jpg


e0152004_1955518.jpg

カップ&ソーサー 少し大きめ・・・
1点限りです
ほか 完売したフラワーベースも1点入りました

e0152004_1965261.jpg

大人な女性に人気な たっぷりバッグ ご注文分以外に 数点納品。
今回は サイズ違いで小さめのも 1点のみ入りました。

e0152004_1911243.jpg

前回 1000枚完売した 人気の蝋引き袋 大 小 入荷しました。
さすがに 毎日見ていた 私が見飽きていて(笑)発注していませんでした。(懺悔
ただ それだけの理由で・・・
 
今回は 合わせて600枚のみの入荷です
また 蝋引きちゃんとのお付き合いです(´ー`)フッ

今日は ご近所のkさんが 遊びにきてくれて おしゃべり・・・
彼女は サンリブのナチュラル雑貨屋さんのスタッフさんで 

ナチュリラの 注連野 昌代さんのような マニィッシュな 大人かっこいい女性テイストが
大好きなんだとか・・・ぉぉっ 同意見だぁ ちなみに後藤さんも 好きな私。


仕入れの話や 雑貨の話をすると 本当に楽しくて。。

私が↑の蝋引きを 客注がありながら 自分の見飽きた理由で仕入れなかったと話すと
kさん  「......マヂデ───(゚∀゚;)───・・」なお顔に。

私は やはり 雑貨屋には向きませんぬ。。。(ノω`)
[PR]
by shopcopori | 2009-07-01 19:31