<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏モード

先日入荷しましたグラスハウスのアロマキャンドルについて
お問い合わせが何件がありましたので ・・・
説明不足ですみませんでした ^^;

e0152004_1621367.jpg

GLASSHOUSE アロマキャンドル カカドゥ

生産国    オーストラリア
香り      ウォーターリリー(蓮)の涼しげな香りです
燃焼時間  100h
内容量    400g 
値段     ¥6195

香りの変化・・
トップノート(最初の香り) リリーホワイト オレンジ ブロッサム なでしこ
ミドルノート(途中    ) ピーチ ジンジャー
ラストノート(最後    ) アンバー ブレシャスウッド 

ロウにはフードグレードパラフィンという 口紅やチーズ等食品などに使用可能な安全なパラフィンを
使用しています。

こぽりに使用しているのが この香りですが
今 welcomeアロマとして 大切なお客様をお迎えするときに 焚く人気のキャンドルです。

従来のアロマキャンドルより香りが早く広く部屋中に溶け込みます。
また 通常 火を消すときは息を吹きかけますが そうすると せっかくの良い香りが
わずかな煤の焦げ臭さで台無しになりますよね。

こちらのキャンドルはガラスの蓋を閉めるだけで火を消すことができますので
良い香りを残したまま消せます。

2本の芯なのでロウを満遍なく溶かすので 最後まで利用できます。
なので 上質なガラスケースもキャニスターとして利用できます。

理想の焚き方は 二時間焚いて 消すのがよいです。^^


ふぅー 長くなりました^^;

今日のぷりん店長
 もさもさの毛を 先日 すっきりサマーカットに
e0152004_18232973.jpg
e0152004_18234526.jpg

公園で ご近所さんのおばちゃん達に 
「あれれ ちがうワンちゃんかと思った」
と カットした後 よく言われます。(´-∀-`;)

カットすると うもれていた鼻が 少し 高く見えるかと・・・^^;
ぷりん店長の夏モードです
[PR]
by shopcopori | 2009-06-29 16:35 | zakka

かわいいお客様・・・

zakka shop monoさんが いらしてくれました。
私も 会いたいなぁって 思っていたので びっくり。^^


すでに情報通の方は きっと ご存知ですよね^^
monoさんやたくさんの作家さん主催の bigイベントが来週早々 行われます。

petit cerise
2day shop

場所    ヒット展示場  小倉南区上葛原1丁目2872


日時    6/29 (月) 11:00~15:00
        /30 (火) 11:00~14:00(素敵商品が当たるガラガラポン抽選会あり)

こころがほっとする 手作り品と雑貨を販売します。
 ※布小物 木工 お洋服 グリーン・・・・


以上 フライヤーより・・・・


整理券配布などありますので 事前にmonoさんのblogで 要チェックして行かれるとよいですね^^
きっと たくさんの素敵に出会えそう ヾ(*´∀`*)ノ
是非 お出かけしてみては?



今日は お客様の中に かわいいお客様が・・・
e0152004_2245917.jpg

シーズーのペーターくん(men)
雑貨が大好きだという奥様と一緒にペーターくんを抱っこした やさしいご主人
e0152004_22452383.jpg

男前です。
ぷりん店長を 連れてきてご対面させましたら 
わんこ嫌いな店長は そそくさと椅子のしたへ・・・ごめんなさい汗

また 会えるとうれしいな ペーター君。


そして



今夜の店長。。。
e0152004_234739.jpg

一応 乙女なのに こんなんじゃあねぇ

こんなぷりん店長ですが 明日 トリミングでサマーカットコースです^^:
本人には まだ内緒です

髪 切ったら まるで違う犬になるんです
[PR]
by shopcopori | 2009-06-26 22:52 | omake

男前?

今日も たくさんのお客様 ありがとうございました。

さくらさんより 納品頂きました。
夜遅くの 撮影で暗くてすみません。
e0152004_2159457.jpg

レース皿 ソープディッシュ等に素敵です
残り わずかになりました
e0152004_2203952.jpg
e0152004_2205659.jpg

湯のみ 納品後 即 ほとんど 完売 残り 1個に

さくらさんのは 本当に人気です。

e0152004_223713.jpg

e0152004_2232272.jpg

展示会でとても気に入った アロマキャンドル
かなり お高いですが 
本格的なアロマで 寝室など 寝る前に焚くと沈静と安眠効果もあります。
まっ 私は 三秒で寝れますが 笑

e0152004_2282280.jpg

お知り合いの Kさまより 届きました。
グリーン入れても 素敵ですね・・・と ご提案でした^^なるほど。
また 大好きな物を 運んで来て下さり いつも 本当に ありがとうございました。^^

バンビちゃんより レトロポップなティッシュカバーケースを娘達にと 頂きました。
e0152004_22145192.jpg

四年生の次女は パンダを・・・
「お母さん 鼻水がでるのが待ち遠しいね♪」
だって・・
それ以外の使い道 ないんかいな^^:
中二の長女は あひるちゃんを・・・

娘達にまで 本当にすみません。┏○ペコ

頂いた紅茶のおやつ すぐに みーんなで 頂きまして 写真はありません ( '艸`*)

こぽりに 置いている
「ご自由にどうぞ茶」は 只今 小さなお子様もたくさん いらっしゃるのでコーヒーでなく
冷たい緑茶にしてます。
お茶を飲んだら 何か買わないととか思わないように 
ご自由に・・・なので 気にされないで下さいましまし 笑。

最近は 夕方の方は お茶も完売で すみません。(´-∀-`;)

男前
[PR]
by shopcopori | 2009-06-25 22:28 | zakka

ごきげん

朝 玉子を割ると 耳のよい おかめいんこのほっぺは 
すぐに 卵を混ぜる 擬音で真似します。

e0152004_2115981.jpg
「ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・・じゅーうううう」
そう 最後のじゅううは フライパンに卵を落とした音。

夜も 家族が歯ブラシをすると 
「しゃっしゃっしゅっ・・・・」
一緒になって 頭を上下に振るほっぺ

3階から落ちたり 鳥なのに・・
チーズを食べて3日間危篤になったり 
猫に襲われたり・・・

そのつど レントゲン 点滴 お薬 入院 介護でした(゚∀゚ ;)タラー

何度も死に掛けました。

・・・というより どれもこれも飼い主が悪いのですが
本当に 何度 獣医さんより 印籠を渡されたことか。。


なのに 今年で かれこれ18年になります。
色艶良くて 今でも すこぶる元気。

やっぱり あわ ひえ きびのお食事は よいんだねぇ

そういえば 


栗原はるみさんの レシピにも 粟サラダ きびだんご 豆のグリーンリゾット
うんうん あったあった

鳥も 証明する長寿食なのね。きっと。^^

e0152004_21101542.jpg

お客様よりの要望で yちゃんとおはぎれでオーナメント作ってます。
作品がまとまったら オーナメントにして 店頭に出します

e0152004_21123234.jpg

ガラスキャビネット

そういえば 別メーカーさんのアンティテークキャビネット 3機入る予定ですが
先に現行品がきてしまいました。笑

e0152004_21143764.jpg

ピンチ お菓子の袋留めや メモパットにもかわいいです

e0152004_21154242.jpg

先日 コレクションポード すべて完売してましたので
追加で 入りました。
少し ダークな色の存在感があるものです



今日は たくさんのご注文のご連絡 ありがとうございました。
それぞれ おとり置きと 発注をさせていただきましたので 
どうぞ 安心して ご都合に添ってゆっくり お越しくださいね^^

夕方 閉店後 オーダーいただいていた いつものお客様が
たくさんの学生さんとご来店。

なんだか クラスメイトっていいですね。
学校に行けるって 今思うと 本当に素敵な時間だったんだなー

今の方が 勉強したいことが山ほどある私。

時間がほしいぞぉぉぉぉ
[PR]
by shopcopori | 2009-06-24 21:29

楽しく

お知らせ。。。
ご注文いただいていた アレンジ用かごバッグ10個 
入荷しおとり置きさせていただいております。
お暇なときに どうぞ^^


今日は 最後の展示会に行かせて頂き お休みさせて頂きました。(('ェ'o)┓ペコ

朝 8時 yちゅんから 別件で電話があり・・・

いったん電話を切った私達。


その後 急遽 一緒に博多に行くことに決まり。

yちゃん 
「私も行くっ!45分までに ちゃっちゃと顔 作っていくから 」

  ・・・・( ̄∀ ̄; 顔・・・作るねぇ

そう 9時までに 高速にのれば 割引なので 50分には近くのスタンドで待ち合わせ

で、今日 こぽりにご来店してくれるはずだった sちゃんも合流。

楽しみごとは 本当に 即決します


展示会では 素敵なお洋服に ほとんど仕入れというより めちゃショッピングモード

かねがね 思ってはいたけど 本当に端から端まで 
みんな発注したいくらい 生地質のよい大人の素敵なメーカーさん。^^

秋がくるのが 待ち遠しい。 


お昼は 主婦の目線で気になっていた 栗原はるみさんプロデュースのお店「ゆとりの空間」へ

平日なのに 満員でした。

なにより レシピがいただけるのがうれしいです。作る作らないは別にして・・・(;^ω^)


その後 ミシュで 少し 欲しかったものを購入し 今回は古物屋さんめぐりは 
珍しくパス。


楽しい 仕入れのおでかけでした。

e0152004_21393990.jpg

マダガスカル製の箱 質感はかなり素敵です。
大 中 小あります。

e0152004_2141036.jpg

再入荷の親子財布 赤黒茶

e0152004_21465539.jpg

今の季節 問い合わせを たくさん頂いていた リーズナブルなビッグジャー
メーカー 製造停止になっているとのことです。
数点のみ 譲って頂きました。

e0152004_21481825.jpg

実家では 高樹齢の梅の木が毎年 実をつけ
両親がいろんなものに加工します。

もう 何年も前から作っては  販売している 梅エキスも 即 完売になったとか。
本当に 我が家では おいしくてよく飲んでます。
これを飲むと 夏バテなど しないから 不思議

明日も 飲んで がんばろっ
[PR]
by shopcopori | 2009-06-23 21:52

キャンドルナイト

今日は夏至。

少しの時間 おうちのプラグを抜いて

百万人のキャンドルナイトに参加してみませんか。



e0152004_1054513.jpg
[PR]
by shopcopori | 2009-06-21 10:50

足りなさ

今日は こぽりん(ぬいぐるみ)を作ってくださった 
人形布作家のucchyさんとオーダーされたお客様の打ち合わせでした。
ucchyさんは 有名店からオファーがくるほどの作家さんです

ucchyさんの作品は 同じものが2つとない妄想の中の世界で
たった一つの作品を ゆっくりゆっくり作りだすみたい。。

なので イベントに向けての大量生産・・・
というのは できません。とのポリシー


しかも どれもこれも ユーモラスで思わずぷぷっと 笑みが浮かぶような作品たち。

そう 変な好き傾向の方は きっと大好きになります。

彼女と付き合うと 消費する文化よりも 愛用する文化を大切にしたい・・・・
の心が ゆっくりと 伝わってきます。

昔のおばあちゃん愛用の物を とても大切に思う気持ち
高くても 長く使いたいと選ぶ物の捕らえ方

昔 私の父が道具を修理しているとき
「物を大切にする人は 人を大切にする人」
と 話してくれたのを 思い出します。

だから こぽりんの毛玉を見たとき ucchyさんが大好きになりました。

e0152004_2322163.jpg


今日は さくらさんの器が どんどんお客様に引き取られていきました。
あの コミカルな顔のアニマル器等 みんな貰われていきました。。・゚・(ノД`)・゚・。
彼女の作品も 個性的。

みなさん 私だけの逸品を探しているんだと感じる今日この頃です

・・・・・。┏○ペコ
[PR]
by shopcopori | 2009-06-19 22:51 | omake

yちゃんが 梅を持ってきてくれました。
yちゃんは 我が家で飲んだ梅エキスがおいしかったからと 梅エキスをつくることに。
で 私は 我が家の毎日の お弁当に かかせない梅干を作ります。

即 母に電話して それぞれのレシピを聞き 閉店後 即実行。

そしたら 夕方になって 母から電話
「言い忘れたけど 梅は必ず一晩 水につけて あく抜きするのが基本よ・・・・」

あっ そのまま 塩押ししてしまった・・私とyちゃん


先にすることなら 先に言ってよぉぉお。

まっ いっか ┐(´∀`)┌と やりすごすことにした。

大雑把で はやとちりで めんどうくさがりな私に

母「あなたを A型に生んだつもりだけど かなりAOOよね」

そういう 母こそ 大切なポイントを 後回しにするのは誰?といいたい(´~`;)┌

ああ これが 親子なんだわ。

洋服作家のsnowさんより たくさんのおはぎれセットが届けられました。
e0152004_1850489.jpg

snowさんは いつも上質なリネンを使うため ヨーロッパリネンなども入っていて
とても充実してます。
タグに使っても 小物やパッチにするには 十分な素材です。
snowさんの50グラムのはぎれで作った パッチクロスもあります^^


e0152004_1853519.jpg

※再入荷したソーサー 小皿 アートカップソーサーなどは即soldになりました。
次回の釜だしまでお待ち下さいませ


sakuraさんより 器が届きました。
粉引きのカフェボウルも 再入荷しました。
e0152004_18561941.jpg

sold
e0152004_18564010.jpg


麻で作られた布バッグ 一泊旅行も十分できそうなサイズです。
私も ひとつゲット!!(σ´∀`)σです
e0152004_1857282.jpg
e0152004_18571748.jpg


e0152004_18592390.jpg

先日 完売した ショルダーバック 3個再入荷しました。
前回より 少し小ぶりです

e0152004_1902758.jpg

上質なかご ころんとした表情で 好きです。
e0152004_1911512.jpg

コレクショントレイ 丁寧な仕上がりです

e0152004_1915899.jpg
e0152004_1921016.jpg

アンティークのチーズボックスが人気ですが 現行品です
アンティークなみなお値段ですが しっかりした 長く使える品です


ucchyより また 笑みがこぼれるような 物 頂きました。
こぽりん(ほうきにのった熊)の足に 早速履かせてます。( '艸`*)


今晩は お野菜たっぷり冷麺です

わがやの食べ盛り組に これで 勝負!!!
[PR]
by shopcopori | 2009-06-17 19:07

暑い・・

今日は展示会で福岡に行きましたが あまり仕入れたいものもなく・・
午後より 友人と待ち合わせし 今回は 気になっていた城南のJANK YARD 古道具のささや 
薬院のmousseなどへ


JANK YARDのオーナー アーミースタイルが とにかく かっこよくて 
ブーツもビンテージ物で履きこんだ味がハードなんだけど
人柄がシュークリームのよう。。

その大人なギャップがたまらなく 出会えて本当に嬉しかったぁ
 
かなり長い間 おしゃべりさせていただきながら 
こだわりや 好きを通す強さと 楽しさを 改めて感じたほっぺでした。

e0152004_224222.jpg
 
お菓子袋 ワックス
e0152004_22422097.jpg

ピンの入れ物
e0152004_22432134.jpg

モールド 飾り彫りの入っためずらしいもの
e0152004_22441736.jpg

レトロな暖簾
e0152004_22444143.jpg

折尺と とってのついた粉引き器 

他 少しだけ・・

明日は 木箱など 入荷予定です
[PR]
by shopcopori | 2009-06-16 22:48

おしらせ

16日(火)は展示会の為 お休みさせていただきます。
申し訳ございません。┏○ペコ


6月は なにかとメーカーさんの展示会も多い為 お休みがちで
すみません。
今日は お休みの替え日として 月曜日の営業をさせていただきました
他の月曜日は 用事でいっぱいいっぱいで 今月は今回のみとなります。

午後よりyちゃんが お昼を差し入れてくれ
溜まっていたお仕事のお手伝いもしてくれて 大助かりでした。 

重ね重ね┏○ペコ┏○ペコ


夕方 コストコツアーにでかけた お笑い女優組合より
我が家にはなにより嬉しい 食料品のおみやげを頂きました。 
e0152004_18415678.jpg

遊びに来ていたお友達も すこぶる精一杯食べていました。^^

e0152004_1844142.jpg

先日は aoiちゃんmamaより とても丁寧な携帯お箸いれ。。。素敵。
そして お庭で咲いたという 食べたくなるような和菓子のようなアジサイを snowさんより。。。
あまり かわいくて 長女に持っていかれました。^^;

また 先日より 何度がいらしてくださる お料理の先生のお客様より
たくさんの 簡単レシピを持ってきてくださり ありがとうございました。



ありがとでした。


昭和の古い玉のれん 古いキャンドルホルダー 昔の折尺 他少し 入荷しました。
[PR]
by shopcopori | 2009-06-15 18:49