<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

入荷しました

今日も たくさんのお客様と出会えました。 

最近は 子どもさんも成人されたというご婦人の方や 
お孫さんをお持ちの ご婦人など とても楽しんで 寄ってくださいます。
ありがとうございました。

今日も オープンと同時に 北区より 二度目のお越しを頂きました。
私も 子育てを終えて あんな風に素敵でいられたらと 感じます。

e0152004_21301872.jpg
前回のシャツ完売につき再入荷しました。
メーカーさんの綿麻混合のふんわりとしたシャツです。
e0152004_21311924.jpg

色違いのブルー
e0152004_21323336.jpg

薄いラインの入ったシャツ
下にジーンズや 麻のボトムス などあわせると素敵です
リーズナブルなんです。^^

エプロンワンピ
e0152004_21424437.jpg

後姿は・・
e0152004_21434921.jpg

色違いでナチュラルとキナリが入ってます。

2wayスカート ネイビー

同じタイプで ブラックのブロックチェックも入ってます。
裾が絞れるのでいろんなアレンジができそう。
e0152004_21452220.jpg

他にはコートワンピも入ってます。


問屋さんで ちょっとした わけあり商品なんです。
それでも お嫁にもらってくれたら・・・と
半額以下のリーズナブルなお値段で お分けしますね
e0152004_21512091.jpg

ブリキ壁掛けプランター
e0152004_2151417.jpg

アンティーク調のコレクションポード

Iちゃんが・・
大好きな生地で・・・
大好きなシンプルポーチを作ってくれました。
何も付いてなくても生地感がとても素敵なんです。
e0152004_215648.jpg
e0152004_21562152.jpg

こんな シンプルで素朴なものが たまらなく好きです。


おあとになりましたが・・・

昨日はバンビちゃんが自転車でご来店。
とてもおいしい紅茶のシフォンケーキを作ってきてくれました。
遅めのお昼を頂いた私でしたが おいしくて つい別腹に たくさん頂きました^^;

そして かわいい作品とおはぎれをたくさん持ってきてくれたんです。
ありがとうございます。

私もパンクした自転車治してもらおぅっ
[PR]
by shopcopori | 2009-05-29 21:59 | zakka

トヨタ

落し物
28日(木)にご来店のお客様で ハートのビーズアクセサリーを落とされた方
こぽりにて お預かりしております。


夕方 閉店後にfog linen workさんよりの入荷がありました。
e0152004_2052184.jpg

ワイヤースクエアトレイ
書類整理したり お茶を運ぶトレイにしたり クロスをいれたり カフェセットをいれたり 
ううーーん 言いたい・・・



らじばんだり。 
過去のギャグですが┏○ペコ

リネンエプロンドレス ナチュラル
e0152004_2093369.jpg
e0152004_2094991.jpg

e0152004_201058100.jpg

個人的に ずっと 欲しかったんです^^
私的流用したいっ・・・。


リネンスリップドレス (メーカー写真参照)
e0152004_20115919.jpg

とても シンプルなラインが素敵で インナーを楽しんだりカーディガンをあわせたりすると
とても大人かわいいんです。

キャミソール とてもリーズナブル
e0152004_20142186.jpg

ご予約品にて sold に┏○ペコ

e0152004_20162298.jpg

イージーパンツロング ナチュラル
お洗濯してしわ感を出し ロールアップして履くと 
ラフで小粋な感じですよ 
夏の暑い日も 涼しくはけます。

そのほか アップしませんが 品薄だった 定番クロス厚手タイプ
赤い1本ラインとブルーラインのクロス入荷してます。

トヨタ
[PR]
by shopcopori | 2009-05-27 20:44 | zakka

アメリカン

ちょっと 自分好みで入れてみました。^^
e0152004_102595.jpg

スィーツポーチ

e0152004_10255718.jpg

おおかみと少女のマグネット
マグネット 結構 強力です。


e0152004_10265687.jpg

以前 たくさん入れて人気だった ウィッカーバスケットフードカバー付 L
なんと 1050円 おやつを入れたり おうちカフェにどうぞ
今回は 大きなサイズのみになります。


今日は 木々やお花にとって うるおいの雨 降りそう^^
[PR]
by shopcopori | 2009-05-27 10:33 | zakka

ジャンク

大阪でお店をしている友人より ジャンクな紙物が届きました。
あちらでは マスクが品切れとあって 
まだこちらでは手に入るので マスクをたくさん買って送ってあげたら
お店用にと おすそわけです。^^
e0152004_13192282.jpg

ジャンクな鍵や譜面
e0152004_13194141.jpg

ドイツの書類袋 古紙の袋 ラベル
e0152004_13195653.jpg

ビニール袋ストッカー アメリカのビンテージ布でリメイクしたもの


マスクは 使い捨てのタイプで抗ウィルス剤貼布の分が良いそうで
約8時間で 効果もなくなるらしいとか。

これって かなりお高いです。汗

そういえば・・

問屋さんより はじめて 対インフルエンザ対策商品広告のメールがはいるほどです
病院で使われている噴霧剤 かなり効果があるらしく
これから注目商品のようです。


とにもかくにも・・・
持病や気管疾患のない我が家では あまり シビアには考えておらず・・・

強いていうなら


我が家では 約一名 中3の次男くんが関西への修学旅行が
さしずめ 延期中というのが影響してますが^^;


とにかく よく食べよく寝て 何事にも絶えうる体作りが 基本ですね。^^






 
[PR]
by shopcopori | 2009-05-24 09:19 | zakka

ジェリーグラス

e0152004_20174688.jpg

青森より届いた 濃厚なりんごジュースで ゼリーを作ってみました。
まるで 紅茶のよう・・・

味は 酸味もほどよく りんごの甘さがしっかりしてて おいしい^^


ジェリーグラスだと我が家では たっぷり作れて
冷蔵庫では 誰が誰のものか 分かるので安心して食べてます(汗

この夏 いろんなデザートに活躍しそう。


そう 作れば・・・の おはなし
[PR]
by shopcopori | 2009-05-23 20:27

納品

夕暮れ画像で すみません
e0152004_1943466.jpg

snowslowさんより リネン100%キャミソール 2点 納品頂きました。

e0152004_19452430.jpg

納品ではありませんが これまたsnowslowさんより 布バッグを・・・
携帯用にたたんでバッグにいれてもok
e0152004_19474115.jpg

マルシェかごの あずま袋にもぴったりでしたよ^^


e0152004_19491280.jpg

何気に人気の商品 追加入荷しました。
ラップタイプは 数少なく 問屋さんも品薄のようです
お早めにどうぞ。

お問い合わせ頂きました 蝋引きの袋10枚セットの分ですが
入荷分 すべて完売してしまいました。

また 入荷予定が立ちましたらお知らせいたします。


e0152004_1953472.jpg

昨日 鹿のお話をしましたが・・・笑い
早速 その 鹿さんをつれてきてくれました。^^
実物の生地を見ていただけるといいんですが 懐かしい感じがするんです
いただきものなので 売り物ではございませんが・・。

紅茶に染めると すごくレトロポップになると見込んでるんです。

画にはないのですが 次女に見付かり パンダをかっさらわれてしまいました。笑



夕暮れ・・・のこぽりは 西日が差し込みます。
お洋服達は もちろん西日がかかりませんが

最近 入荷した 気泡の入った輸入グラスは 
・・・本当に 深い海の中みたいに きれい 
e0152004_20343963.jpg

[PR]
by shopcopori | 2009-05-22 20:18

┏○ペコ

映画 「重力ピエロ」の主題歌を歌っている北九州在住 全員10代のメンバーで
構成されている バンドS.R.S 今 話題ですねぇ。

少し前まで よく 勝山公園で路上ライブしてたようです。

昔 ・・・
また 昔ですみません。


in&outという 今はなくなりましたが東映会館のビルに ライブハウスがあって
友人達と せっせと通ってましたねぇ。
バンド全盛期でしたので そりゃあもう 次から次へとバンドブームで
今は みんな何しているんでしょうね。

あの頃からすると 今は豊作な北九州

GReeeeNに続いて 北九州から また メジャーデビューするなんて わくわくです

最近 知ったんですが 北九州って日本のリバプールって呼ばれてるらしいです。

なるほどねぇ。。


なんだか ラジオから彼らの曲が流れるたびに 私もがんばろって
励みになるわっ。 なにを??

e0152004_20532914.jpg

Bienvenueの作家さん りんりんさんが 私がなかなか ビエンニュさんのお店に
遊びにいけず ウズウズしているところに mapiさんのおやつを運んできてくれました^^

子どもにはあげず おとうちゃんと二人で頂きましたよぉ^^
ありがとでした。
お店にも 近いので 遊びにいきますね。

そして いつも自転車で志井方面から ちゃっちゃとやってきてくれる
ずっと独身かと思っていたお客様より おはぎれで作ったものをプレゼントしてくれました
レトロポップな雰囲気で 明るい気分になるコースターです
e0152004_2175873.jpg

ナチュラルだけでは 飽きちゃう私 結構こういうの 好きなんです。

彼女が
「鹿の生地もあるんですよ」という。

「鹿? うーん生生しいねぇ それってバンビかも・・・」
(爆

今日もまた 新境地にはいりそうな予感が・・・・





 
[PR]
by shopcopori | 2009-05-21 21:14 | omake

納品

今日は午前中 中間より団体さまでお越し頂き 先に見えられていた
お客様にも ご案内が不手際で
駐車場では 大変ご迷惑をおかけしました┏○ペコ
それでも 初対面なのに 寄席みたいな大笑いの渦。。 
楽しくお話させて頂いて 嬉しかった私。^^

午後よりは しずかーな coporiに・・・
わたがしオーラの(笑aco*さんより 納品いただきました。
e0152004_18305199.jpg
e0152004_18311526.jpg
e0152004_18314358.jpg
e0152004_1832699.jpg

いつもながら 繊細な作品です。
すでに数点 もらわれていきましたが 他にも 目を見張る作品あります^^
aco*さんの作品 すでに私は お店の袋に かなり押し捲ってますが
未だに ゴムが丈夫で まったく くたびれません。

そして 自他称女優爆笑コンビのご来店 tannyちゃん&yuryちゃん(笑 
そして作家のyukiさん^^aco*さん交えて また おしゃべり。
e0152004_18455860.jpg
e0152004_18462033.jpg

うまか長崎の大村町のいなほ焼き と もち吉クリームいり饅頭 
おいしさと 笑いで おなかいっぱい
ごちそう様でしたっ(っ´∀`c)

どうも tanny&yullyちゃんが来ると 
ついつい私も 素になりすぎるので要注意です♪(*ノдノ)(笑


その後 お友達yちゃんが来てくれて
お客様の赤ちゃんとひと遊び。。。

閉店前に入荷です
e0152004_19112749.jpg
e0152004_1911391.jpg

前に仕入れを見送ってていた きれいなガラス物たち

夏を連れてきそう。
[PR]
by shopcopori | 2009-05-20 19:14 | zakka

しずか・・・

今日は とてもまったりな こぽりでした^^

sakuraさんより 納品頂きました。
e0152004_19423336.jpg

手編みの帽子。
リボンで サイズを調節できるように作られてます。
かぶってみましたが  なんとも 大人フェミニンなんです(ノ∀\*)


e0152004_19451863.jpg

レトロチックなコースター

e0152004_1946777.jpg

コットンストール ぎゅっと首に巻くのがコツ
首のラインがすっきりとして 爽やかな印象のストールです
他にも 麻100%糸で編んだものなど 計4点あります
e0152004_19485241.jpg


e0152004_19492984.jpg

私が什器用に テレビを探していいたら・・・
ucchyが うちにありますよぉ・・って 笑
持ってきてくれました^^\
チャンネルの音が たまらん^^




Wiiの私のキャラ。こんなんなんです
朝晩は こーんなめがねしてるので 
e0152004_19515271.jpg
 
もっと 繊細なキャラができると楽しいんだけどなぁ。
[PR]
by shopcopori | 2009-05-19 19:55

入荷

ご注文の品など少し 入荷しました。
e0152004_1901171.jpg

オーダー分の一部 革べりタイプ サイザル手タイプ 入りました。

e0152004_1922050.jpg

ラタンかご 

e0152004_1925045.jpg

こぽりカレンダーと同じタイプの 黒板

e0152004_1934438.jpg

親子がま口お財布 黒 赤 オレンジの3色
e0152004_1951461.jpg

中はこんなつくりです
私は 印鑑いれにしてます^^


あいちゃんが おはぎれで シンプルなポーチ作ってくれました。
革フックをつける予定です。
e0152004_19971.jpg

生地感がとてもよいので 素朴さが素敵です。
シンプルきれい 大好きなんです。


今日は 前から気になっていた こぽりの合板床。
無垢板を貼るとなると 段差の関係で 面倒・・・。

ということで・・

せっせと アイボリーにペイントしました。(´-∀-`;)

塗っていると 夢中になり・・・

やってしまいました。
ペイントした後 気づけば 

自分の帰り道確保のことは頭にあったけど

塗った先の 窓は開けっ放し ラジオはつけっぱなし・・

やはり 何かが抜けている この私 (ll-艸-)ァリャリャ

そう 結局 次女に まるで しのび?くのいち?になってもらって 
なんとか 窓とラジオの後始末をしてもらいました笑

少しずつ ペイントがはがれていい感じになるように 下地のシーラーあえてやめました。

というか 面倒なので省略・・・が 本音ですね ^^:


最後は 少しべたべた感が 残ったので 強力粉 撒いて終了。

がんばった ほっぺさんの1日だ やれやれ
[PR]
by shopcopori | 2009-05-17 19:28 | zakka