<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

企画部

おしらせ
040.gif明日5/1は 中学校の合宿説明会および部活説明会参加のため 
午後1時までのcoporiとなります。
ご迷惑をおかけいたします。┏○ペコ


e0152004_20484250.jpg
今日は 本当に汗ばむ気候でした。
↑ぶりん店長は あいかわらず きままなお昼寝。
昼寝もするけど 夜もいびきをかいて爆睡です。
いったい 何時間 寝てるんでしょ ぐうたら店長です

今日もたくさんのお客様に足を運んで下さり ありがとうございました。

夕方 Iちゃんとucchyさんと なんだかんだの商品開発企画会議に。笑(長っ

私は ただ 頭に浮かんだこと口にするだけで 製作部は このお二人なので
どんだけー的な 妄想商品も 口にするだけなのです。

妄想って 楽しいっ。

出来上がりが楽しみです。


そして・・・



また 私の 妄想から始まったことなのですが。


coporiでは おはぎれ会を したいと思っております。

そう はぎれに お・・・をつけて おはぎれ会です。

ものすっごい 静かで 地味ぃ~な会にしたいと思います。笑

おうちに眠っている お気に入りの布 でも使い道がいまいち・・・の布地
着られなくなった子どものかわいいワンピース・・・生地が素敵で手放せない愛しい布
昔のレトロな柄 などなど 

ぜひ この生地は おはぎれ会に入部させたいと 思う生地を
セットにして 値段設定をし シークレットネームで出してみませんか?


新しい生地もちろんですが しみや破れのない状態によっては 古い布も入部できます^^



布地があふれている昨今 もう一度だけ 
ユーズド布に命を そして 必要な方に提供し合える
そんおはぎれ会になればと思います。
e0152004_20451922.jpg

後日 おはぎれ会でであった布を使って リメイクしたりの てしごと会も妄想中です。 笑。

もちろん お嫁にもらわれたおはぎれさんの御代は 出品された部員さんへ

また 詳細は 店頭にてお話しますね。

e0152004_20545755.jpg


今月のおはぎれ部員の募集は 10名とさせて頂きますね

はぎれをお持ち下されば 状態を拝見させていただき ご対応させていただきますね

来週より の・ん・び・り お待ちしております。
定員になり次第 おはぎれ嫁入り会の期間を設けさせて頂きます。

お楽しみに。





 
[PR]
by shopcopori | 2009-04-30 20:55

ひんやり

明日は 祝日ですがめずらしく 開店です^^
明日は 奥のご近所さまも 休日なため出入りもあり ご迷惑になりますため 
できましたら イーゼルより奥の駐車は ご遠慮下さいね。┏○ペコ
明日は のんびりcopori時間になりそうです^^



今日は 午前中 coporiの中は ひんやりしてました。
午前中 みえられたお客様には 肌寒い思いをさせてごめんなさい。┏○ペコ

エアコン 取り付け予約してますが 冷房のみタイプにしてるので 
いずれにせよ この季節には微妙(´゚∀゚`;)



納品後 遅くなりましたが 大人のナチュラル服です。^^
e0152004_17534796.jpg

e0152004_17541471.jpg

ルグワンピース
布地は 麻100% お値段も高いのですが とてもやわらかくて生地質もとても上質です。
大人服・・・・大人がいう大人って いくつからのことを言うのでしょう 笑。



e0152004_18387.jpg

e0152004_1832730.jpg

リーズナブルなアッシュピンタックエプロン ベージュ
色違いサックスカラーもあります。


他に 夏にも涼しい オードリーシャツが納品されました。



今日は ぷりん店長 フィラリア検査と予防接種へ。
先生は とても優しくしてくださるのですが
わんこの場合 体温計を 肛門にいれて計るため 
本犬も この時ばかりはショックで
帰ってから ふさぎこんでます。

こうみえても 嫁入り前。

やはり乙女心が 傷ついているぷりん店長でした。

すべての検診では 太め以外は いたって健康とのこと・・・

大切な大切な家族です 
よかった よかった。^^
[PR]
by shopcopori | 2009-04-28 18:29 | zakka

ご苦労様

昨日は 半日お留守番の ぷりん店長
帰ると 数年ぶりに 再会したかのような はしゃぎっぷりのお出迎えでした。^^:

本当に うれしい。

毎回 こんな風に 家族を迎えてくれるぷりん店長はじめ 犬君たちって
本当に 一途で純粋。。。。
e0152004_19394898.jpg
(大好きなペンギンをそばにおいて寝ます)

もし ぷりん店長が 
「今日は何にしてたの ずいぶん遅かったじゃない お風呂にするの ごはん?」
なんて ふてくされたり 
愚痴っぽいわんこだったら 

嫌だし・・。


こんな風に 私も 一途で純粋に飛びつきはしなくても 笑ってお帰りって
家族を 迎えなきゃって 教えてくれてるんだよなぁ。。。 


今日は お誘いいただいて グリーンハーモニーあおいさんで行われた
tek工房さん主催のイベントへ 出かけました。

たくさんのグリーンが生き生きとしていて 広くて 気になるグリーンが盛りだくさんでした。^^

会場内は まるで 満員電車のようで すごい熱気です!!

表からでは 戦闘意欲を喪失している彼女と私は
とりあえず 裏から通してもらって 
なんとかマイネさんのブースで アンパンなどをGET♪d(゚∀゚d)です。

食べ物かいっヾ(=д= ;)ォィォィ

気がつくと 一緒に行った彼女は イベントに圧倒されて 鶏と語らっておりました・・・。笑


そして 高尾にある とっても家庭的なオーガニックお野菜を使った創作料理のお店 うさぎやさんにgo!

yちゃまが 午後より用事のある私の都合に合わせてくれてか 早めのリザーブをしてくれてましたので
たくさん おしゃべりしつつ・・・

本当に すべてがおいしくて 体に良いものばかりです。
おまけに なんと ラストに 自家製お汁こと コーヒーが・・。

不思議とおしること フルーティーなコーヒーが とても合い びっくりでした。
コーヒーのおいしいこと 

誘っていただいて yちゃま tannyちゃん hiちゃま そしてucthy本当に ありがとうでした^^


前回 少しのみ 入荷して欠品していたwax ペーパーが 少し入荷です。
e0152004_209163.jpg

他にも シリコン製の キッチンツールが 今とても人気ですが 
今回はおマドーレーヌ型とゼリー型です。
個人的に気になっていたので発注してみました。
オーブンでもレンジでもokで 油やバターを塗らなくてもさっと取り外せるので便利です
収納時も 丸めてしまえますね。
e0152004_20112431.jpg


明日は 晴れ?

あさってには メーカーさんのオーガニックなお洋服が届くようです。楽しみ・・・
[PR]
by shopcopori | 2009-04-26 19:24 | zakka

ずっと

今日は 次女(4番目)の参観日
急に行けることになった主人と
家庭訪問中で 帰りの早い長女と 3人で テクテク歩いて 行きました。

かれこれ 小学校には 長男の時からだから・・・
11年間 行っている母 (_△_;)

すっかりママたちも 若くて。。。
おまけに 先生も 若くて。。。

後半 教室の後ろで 椅子が欲しくなったのは 私と主人だけ?^^:


シーリングワックス 入荷しました。
大切な贈り物や お手紙にどうぞ。
ワックスは 三種類 別売りでもあります。
e0152004_18363972.jpg
e0152004_18365522.jpg


もう一つは石鹸です
New yorkのインターナショナルギフトショー BATH & BODY部門で金賞を受賞した
創設61年 Rolco社のレベルの高い 日本初上陸の商品です。

私も 問屋さんに 商品を頂き 1か月 家族で 試したところ 
本当に手放せなくなりました。 

もちろん 科学成分やケミカルな界面活性剤などは 一切添加されてないため 肌を傷つけず
動物油脂も使ってないので アレルギー体質の方にもやさしいのだそうです

その上 最上のエキストラバージンオイルを試用しているので 洗ったあともしっとりすべすべでした。^^

実は 今まで 高い数千円の石鹸を 使っていたんですが 

個人差はあると思いますが 洗顔後の肌状態は それ以上でした。

何よりも 高いお値段だしてこれからは 買わないで済むのが 嬉しいです^^
なにしろ こんなに上質なわりに 本当に安価。

フランスのエキストラバージンオイルとラベンダー 大豆を配合した石鹸 893円
e0152004_18533185.jpg


ギリシャのエキストラバージンオイル配合タイプ
125g カモミール アーモンドミルク ラベンダーの3種 609円
e0152004_18595395.jpg


なんだか 通販番組みたいになって すみません (´-∀-`;)┏○ペコ


このほか リーズブルなブラウス 入荷です。
e0152004_198561.jpg
2枚ともsold!
e0152004_1981987.jpg
残り1枚のみ
ピンタック シャツ
e0152004_1983150.jpg


このほか お部屋着が少し 入荷してます。


マスキングテープ いろいろ使い方楽しんでます
最近の私はもっぱら カタログに付箋に使ってます^^
e0152004_19141275.jpg


皆さんのマスキングテープで こんな使い方ありますよって 是非 教えてくださいな。 


今夜から 雨。。。

夜の雨 好きです

読みかけの本 じっくり読もっかな・・・
[PR]
by shopcopori | 2009-04-24 19:13 | zakka

明日・・雨?

明日は 小学校の参観日で 申し訳ありませんが 午後1時まででお店は終わります。
ご了承ください。┏○ペコ



お詫び昨日 苅田よりお越しのお客様へ
申し訳ありません。
お買い求めになられた商品のうち ベトナムミニポットが
カウンターに残されてました・・・・。汗
お話をしていて 私が入れ忘れたようです。
申し訳ありません。
ご連絡いただけると助かります。



お知らせ
ヤギ乳せっけん および 
追加での ご予約分のマスキングテープ届きました。
大変 お待たせしました。
ご注文のお客様方の分は おとりおきさせていただいてます。
ご都合の良いときに おこし下さい。
e0152004_20334752.jpg

e0152004_20341063.jpg


sakuraさんより 数点納品頂きました。
e0152004_20233545.jpg

これからの季節にぴったりな バック゛です
本当に丁寧で繊細に編まれてます。
中にはしっかり 取り外して洗えるようにあづま袋が入っていてしっかりしてます。
手が込んでいるにもかかわらず お値段 びっくりの価格にされてます。
e0152004_2024673.jpg


今回は 細い糸でのラリエット 長いもので300円 短いもので150円というお値段!!
sakuraさん ものすごい速さで編まれるのだそうです。
編み物できないわたしは ただただ 脱帽です。^^
e0152004_2029915.jpg


明日も 展示会で出会った素敵な商品がまた 届く予定です^^

More
[PR]
by shopcopori | 2009-04-23 20:41

コイケ先生

「宅急便でーす」
と インターホンごしの声に 
私は copori宛の荷物と思ったら・・。

次女に コイケ先生からの荷物でした。

お菓子の応募券が当選したらしく・・・・
次女 大喜び。

我が家は くじや懸賞には まったく縁遠い家族なので喜びもひとしお

e0152004_1947193.jpg

e0152004_19473883.jpg

e0152004_19481722.jpg


母にも 本革のバックで 中身は お米券とか そういうの欲しいなっ^^:

そして 本日coporiの入荷です
ずっと前に 展示会で発注していた ネックレス
長さが調節でき 短くしてチョーカーとしても使えます
全種類980円です
e0152004_19521711.jpg

他に 欠品していた ブラウンのコランダーや
入荷しても完売したパイディッシュなど 追加で少し届きました。


週末は ご注文頂いた柄のマスキングテープが入荷する予定です。
[PR]
by shopcopori | 2009-04-21 19:58 | zakka

ぷち旅

今日はcoporiのお客様のナビで 山口県長門市日置中にある countrry kitchen へ行ってきました。


e0152004_181882.jpg
メンバーは私を含めtannyちゃんとririyさんとucchyさん

車中は おなかの皮がよじれるくらい そこぬけに笑って・・・

おかげで 遠いとは少しも感じなくて あっという間に到着。

e0152004_181419.jpg

風の丘の中腹に建つ 雰囲気のあるお店の中は
まるで 倉本聡監督のロケに出てきそうで・・・

古道具や現行品のアジアンなキッチン道具や雑貨 
着心地よさそうなナチュラルな服があり

ちょうど 私達が行く日には たまたま入ったばかりの 
インポートのユーズドの革紐靴がかなりあめ色な 味がでていて
ご一行 一気に3足お買い上げでした。^^

店内は撮影禁止ですので 外からはどうぞということで 
少しだけ撮らせていただきました。
e0152004_1821642.jpg

子どものプレイルームも丸ごと一軒あり・・・


e0152004_1825721.jpg
e0152004_1831889.jpg
e0152004_1833655.jpg




この 奥には プライベートということで 撮影はご遠慮させていただきましたが
とても素敵な小屋があって イベントに使ったりしていらっしゃるとのこと。

詳しくは 「私のカントリー」や「ナチュラルスタイル家じかん」にも掲載されてます。


その後 同じくオーナーさんの自家栽培のお野菜を使ったお料理をだしてくれる
千畳敷の風の丘カフェへ・・・

あいにく 曇り空でしたが

目の前に パノラマ状態で日本海が一望できる カフェ店内は
本当に素敵で 景色をみながらのお食事格別・・・・


なのですが とにかく しゃべくり笑いまくり 景色は あまり見てなかったような私達??

そう 笑いとおしゃべりで 写真も忘れたほっぺ。(´-∀-`;)


その後 下関市内のお洋服屋さんへ。。。
今はナチュラルが流行とあり 
人気のkoseの定番の靴が よく置かれてました。


ナチュラルなテイストの中にも  
自分らしい個性をりんと持った 
カントリーキッチンさんに 教えられるものがあった旅でした。

帰っても 疲労感もなく おなかの皮だけが痛い旅となりました

 
[PR]
by shopcopori | 2009-04-20 19:32

熊本産

今日も 朝から たくさんのお客様と出会えて楽しい1日でした^^
ご夫婦の方 カップルの方 そして ご遠方より・・・
本当に 嬉しく思います。

先日 見えられたお客様が 
今日 お見えになられてました。

鮮やかブルーのデニム綿のコートをさりげなくマニッシュにはおって
妊婦さんでいらっしゃるのに とても軽快ないでたち

なんて かっこいい 妊婦さんなんでしょう。。。

その 足元が とても かわいくて・・・
今にも 踊りだしそうなくらい。。

あまりに 素適だったので 

ほっぺ 無作法でしたが 写真を一枚 撮らせていただきました。┏○ペコ

e0152004_22115862.jpg


ビニールの編み編みで 後ろもとってもチャーミングでした。

春を 足元から 感じますね。



そうそう  昨日 ご近所より 初めて見えられた お客様より
ご実家の熊本からの直送たけのこを頂きました。

しかも 娘さんのために ご実家のお母様がせっせと愛情こめて
ゆでられたものを 私が頂いて申し訳ないくらい。

本当に すみません。
おいしく頂きますね。
e0152004_22194969.jpg


More
[PR]
by shopcopori | 2009-04-17 22:39

雨の日のボサノバ♪

今日は 問屋さんの展示会へ博多までおでかけでした。

雨・・・1人・・寝不足・・・。

モチベーションをあげなきゃっ

e0152004_1940469.jpg

naomi&goroさんの ボサノバを 車中でかけると

雨粒が とても 楽しくリズミカルに踊ってみえるから 不思議。

naomiさんの 歌声 優しい・・・。
癒されます。

主人より 臨時お休みを ご存じないお客様が 何組かみえられたと℡あって・・

本当に すみませんでした。┏○ペコ

こんな 外観も なんともお店とは いえないcoporiなのに・・・
お休みの中 足を運んで頂き 申し訳ないです。

明日は あけてます^^

e0152004_195546100.jpg

miniでチープなジャグ

e0152004_1956137.jpg

ころんころんシュガーが1個入るくらいの器


ちっちゃいもの シリーズです
[PR]
by shopcopori | 2009-04-14 19:57

久しぶりに・・

お知らせ

明日は お知らせしていましたが
展示会に行きますので お休みさせて頂きます。
すみません



e0152004_21133171.jpg
coporiの小さなお台所に棚が欲しいなと 思ってて・・
古物で ちょうど良いのが 入ってきたんだけど
少々 開け閉めに力が要ります。

改良の余地 たっぷりかな(´゚∀゚`;)

e0152004_2114195.jpg

とても かわいい小瓶と 陶器の絶縁体 がいし
そう 昔の配電に使っていた機具です。

流木につけて フックにしようかなと思ってます^^


他にも カワリモノが 入りました。。^^


自分ごとですが・・

今日は 大好きな人達と たくさん話ができました。^^

また チャージたっぷりの ほっぺ
今週も がんばるがんばる!!
[PR]
by shopcopori | 2009-04-13 21:11