<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

でかいちご

春休みは 本当に自宅もにぎやかで
ほとんど ここのところ毎日のように それぞれの ちがうお友達が
泊まりにきていました。
長男と下の子のお友達のお泊りが重なると お布団がなくなる事から
1日伸ばしにしたりと 調整もなかなかです。

特に長男のお友達数人は もう175~180㎝クラスなので 
お布団ものリ弁ののり (縮んだのり)状態。。。(--;)

長男に トータルテンボスで
「しのびねーな 」というと
「かまわんよ。。。」だって



今日も 3階自宅では 長女と次女の料理教室が 始まって・・・
昨日は バタークッキー
そして 今日も 昨日よりおいしいのを作るとかで・・・

結局 昨日よりなぜか いっそうまずいクッキーができたみたいです。^^;
分量をはかれー分量を・・・(´-∀-`;)

おおざっぱだけが 遺伝しているぅ(_△_;)

春休み中は 特売の日は もっぱら メモ持参で
長女が荷物持ちの 次女と買出しに行ってくれ 
おかげて 私も無駄なものを買わずに済みます^^

閉店前 mAyさんが 花粉症で辛い中 納品にきてくれました。
e0152004_20542240.jpg

フォトスタンド
e0152004_2054551.jpg

アルバム
この他にもたくさん納品して下さいました。^^

Iちゃんからも りねん用品を納品頂きました。
e0152004_21371387.jpg



hちゃんより おいしい差し入れを・・・
なんともビックないちご
e0152004_2058382.jpg

1パックの中身 ぜーんぶがでかいちごでした
しあわせー
思わず 写真です。

ありがとでした^^
[PR]
by shopcopori | 2009-03-31 21:05

知らない間に

春休みなので 娘達がお店のお掃除をしてくれたり 

きまぐれ出勤の ぷりん店長もそれにあわせて 

なにかと出たり入ったり眠ったりの昨日でした。

今日 気がつくと こんなところに・・・そう 椅子に。
e0152004_18584354.jpg


ここにも トイレのスィッチのご案内?
e0152004_1859271.jpg


次女が なにやら ごそごそ 書いていたのは これだったのね ( ゚_¨゚)´_¨`)

ありがとよ にくい心遣い・・・

家でも遣ってくれたまえ 娘よ。


そして 本日の ぷりん店長。
高いところから 娘達を監督?
e0152004_195870.jpg

カットしたてなので 下地が見えてます^^;

夕方より ご近所のママさんたちが スーパーの袋を持って 揃ってご来店。^^

ご近所トークに花が咲き。。。

そういえば・・・・
今日は 学校の先生や幼稚園の先生も見えられました。


職場によっては 春休みだからこそ 
いらしていただける方々も。
嬉しいですね。^^


その後 chanmeeさんの いとこさんであり 

作品の師匠でもある さくらさんが わざわざ 前回 完売していた 

つぶつぶラリエット(名前がわからなくて笑)など 

モチーフペンダントや タマタマラリエットなど

・・・いまいち名前が・・すみません

持ってきてくれました。

さくらさん プロデュースでの chanmeeさんのてしごとです。^^
e0152004_1919289.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by shopcopori | 2009-03-26 19:20

WBC

open dayはこちらからお入り下さい




今日は 朝 納品された荷物を WBCを観戦中のyちゃんに 急遽 お店のお手伝いに来てもらって・・

おかげで あっという間に 検品 値札付け 完了。

助かりました。

いつも駆けつけてくれる ありがたい存在なのだわぁ。


倉敷意匠の定番紙物 入荷。
e0152004_17154668.jpg




先日 再入荷した分が 完売のため 再度入荷のマスキングテープ 
後日 チェックも入荷予定です。
e0152004_17181074.jpg




お昼 3階へ戻ると WBC 延長の末の勝利のニュースに どうやら 今夜は乾杯だな。
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


ということで 近所のスーパーの前の移動焼き鳥屋さんに。
我が家の WBCの 経済効果は 焼き鳥屋さんへ。


そこのは 移動焼き鳥屋さんは とーってもおいしくて 大好きです

おなかいっぱいになったところで・・  


・・・・・・ あっ ∑(*゚ェ゚*)

yちゃんちに 持ってけばよかった。 

・・・・・感謝と行動がうらはらな ほっぺだわ。。。(´゚∀゚`;)・・・・・
e0152004_17191860.jpg



ギフトで発注したかごたちが そろそろ届く予定なんだけど

ゆっくり待ち子さんのほっぺです^^;
[PR]
by shopcopori | 2009-03-24 19:11 | zakka

一雨ごとに 春めいてくるのを感じます

うちの近所の ガソリンスタンドのおじさん いつもは 霧吹きをしてガラスをさっと拭いてくれますが 
今日の給油時 気を利かしてくれて外は拭かないでいてくれました。

この時期の雨は 黄砂が混ざっていて ガラスに傷がつきやすいからなんですね。

何も言わなくても 何気なく そうしてくれる心遣いが なんだか うれしい。

お休みの今日 少し 入荷です。
e0152004_1947275.jpg

小さなブリキオーナメント


e0152004_1948333.jpg
e0152004_19484774.jpg

てしごとさんの編みぐるみ 
背もたれがなくても ちゃんと 自立して座れる子達だから 偉い。^^
この他 ラリエットも 追加頂きました。


e0152004_19521790.jpg

ラバーブーツ 
今回は リーズナブルな さっと履けるタイプの普段使い用ラバーブーツです。
ブラウン カーキ ブラックの3色 
端はブルーでなくブラックです。

この他 メーカーさんで 売り切れだったカフェのtinプレートや 
欠品中だった追加商品等 少し入荷。
[PR]
by shopcopori | 2009-03-22 20:11 | zakka

てしごとさんより

スタンプ 少し入荷しました。
e0152004_20232832.jpg




zero oneさんより 納品いただきました。┏○ペコ
e0152004_2024997.jpg

ストラップ2種 


サシェ ラベンダー香り~
e0152004_20243427.jpg

zero oneさんいわく バックの中に入れておくと よいのだとか・・・。なるほど 素適。。
私も1個 買い求めたいアイテムです。


ガーゼストール ホワイトカラー
e0152004_20234658.jpg

ふんわりした かわいくてやさしい感じのストールです。


レースの使い方に一工夫したストールです。
e0152004_20241584.jpg

春のわくわく感が出てますよね。^^楽しいカジュアルな使い方ができそう。

学校ママのI田さんより お願いしていたモチーフを頂きました。
お手間とらせましたね お忙しいのに 本当にありがとうございました。
また いつでも 遊びにきてくださいね。

また 同じくIちゃんがたくさんcoporiの瓶の綿麻糸(DJオズマ糸)で 編んだモチーフを納品してくれました。 
e0152004_20245671.jpg




DJオズマ糸で 短かめラリエット。。
Iちゃんが遊びに来てくれて ちゃっちゃとものの数分で編んでくれました。
e0152004_20253418.jpg

前回の綿ラリエット完売しました


今日も朝から 1日たくさんのお客様にいらしていただき ありがとうございました。┏○ペコ
いつもいつも きてくれる ご近所のお客様 ロシアチョコの差し入れどもどもです^^

そうそう 昨日は 麻亜麻さんからおしゃべりと( ´,_ゝ`)プッ
キャメルケーキの差し入れありがとでーす┏○ペコ┏○ペコ

閉店後 KMちゃん 希少価値な主人の青春写真とワイヤー写真ラックを ありがとね。
若かりし 主人たちに 思わず!!(≧▽≦)彡☆バンバン
[PR]
by shopcopori | 2009-03-18 20:03

てしごとさんの ラリエット 大 小 少しはいりました。
お洋服につけても 窓辺のオーナメントにも バスケットにまきつけても おもしろいですね。
e0152004_202571.jpg


お待たせしていました ドットのマスキングテープ ブラウンと深青色です
また 追加で後日も入荷予定です。
ご予約の方のお取り置きさせていただいておりますので いつでも ごゆっくりお越しください。
e0152004_2051742.jpg


昔 流行って 今 ひそかに人気のフランス デュラレックスのカップ3種。
持ち込みで5点入荷
早々に 3点即売しました。
e0152004_20202149.jpg


ガラスキャ二スターなどお値段 少しずつお安くなっております。

ここのところ すっかり春めいてきて なんだか わくわくしますね。
洗濯物は 気持ちよく乾いてくれるし たたんでて とても気持ちがいいです。

ぷりん店長は 暖かくなり朝から ハイテンションで 卒業式を終えた長女と 次女の小学校まで朝の散歩にいきました。
帰ってきたら 普段運動不足のぷりん店長 へろへろになってました。^^:
たぶん 明日のお散歩 だだこねそうです。
[PR]
by shopcopori | 2009-03-17 20:32 | zakka

ぽかぽか陽気

お知らせ

ライスジャーを2個お求めになられたお客様へ

ご注文の追加の1個が届きましたので お知らせいたしますね。

コランダー ブラウン2個着いて即売のため 急遽 
ブラウンとは別にホワイトブルーのラインのタイプが
2個 入荷してます


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は すっかり春めいてきました。
ぷりん店長も 玄関のひだまりで いびきかいて お昼寝してました。

e0152004_224692.jpg

snowslowさんより カシュクール(NT)の納品いただきました。
オールシーズン インナーチェンジで着られますね。 
一着持っていると いろんなテイスト楽しめそう。




e0152004_2261948.jpg

カシュクール(BK) ヨーロッパリネン生地での仕立て。
とても 肌触りがよく やわらかい生地です。
BKカラーが大人な感じです。


↑また 欲しくなる虫が さわぎだしてる ほっぺです。




e0152004_2265767.jpg

忘れたころに・・・・書類棚 2個入荷です。

他には 日本の薬びん 入荷してます
[PR]
by shopcopori | 2009-03-10 21:32 | zakka

わらべの日

お知らせ。。
お問い合わせの多かった ガーデニング用ガラスケース ナチュラルとホワイトについてですが
メーカーさんに問い合わせましたら その後 製造停止中だそうです。
残り 1個を 思案されていたお客様には ナチュラルがあればとのことでしたが追加発注できなくなりました旨 お知らせいたします。
また 再開した情報が入りましたら 発注したいと思います。



今日は 北九州では なににやら わらべの日だったらしく。。。

近所のスーパーのレジで店員さんが・・・

「わらびの日なので どうぞ。」と言って (私にはそう聞こえたので・・・^^:)    
 娘に お菓子の詰め合わせ袋をくれました。

へぇー ここのスーパー わらびの日なんてこと始めたんだぁ。

春だねー。粋だねー。大判振る舞いだねー。^^V・・・

でも なんで わらび???

????

まっ 後で わらびでなく わらぺってことに 気がついたんですがね。。。 



たまには ミセスの日なんて ないかなぁ( '艸`*)

欠品中だった物 少し 入荷ありました。

e0152004_20474472.jpg

完売して欠品中だった グラスジャーストレージ


e0152004_20491127.jpg

欠品中で ご要望の多かった パスタプレート ブルーとブラウン


e0152004_20502588.jpg

ウィローバークレクタングラーBOX ( L. M. S)
[PR]
by shopcopori | 2009-03-08 20:53 | zakka

春物入荷・・

そういえば・・・・
今日 近くのナフコに行きましたら ドーナッツのテープカッターが店頭に並んでました
少し タイプが違ってましたが・・・
coporiでの 発注はしませんので ごめんなさい。 

少しですが fog linen work 春物 一部入荷です。

ユーロの値下げで 昨年より かなり値下がりしたお値段になりました。
e0152004_174119100.jpg

リネンコート ナチュラル

e0152004_17481554.jpg

リネンラップコート ナチュラル
ガウンの様に 羽織って後ろで紐を結ぶスタイル・
ストンとした 白衣風のシルエットがおしゃれなんですよ。
以前 人気で廃盤後 ファンの声で復活したコートです。

e0152004_17524380.jpg

リネンラップコート ストライプ

e0152004_17535878.jpg

リネンロングチュニック
胸元のスリットが大人っぽくて 七分袖で 袖口にゴムがはいっているので ふんわりとしたシルエットです。
お尻も すっぽりかくれます。

e0152004_17562694.jpg

リネンチュニック メレンゲパープル
薄地で 着るとふわっとしたシルエットが愛らしい感じです。

e0152004_17571222.jpg

リネン キッチンクロス 厚地 ホワイトブルーストライプとナチュラルストライプ
私が 使っていて 風合いが大好きなクロスの一つです。
カフェカーテンや ルームシューズにしても・・

e0152004_1841945.jpg

リネン100%ハット ナチュラルカラーが入りました。

e0152004_1862524.jpg

e0152004_1872063.jpg

こどもバック シンプルだけど かわいくて 大人にも人気物ですね。

e0152004_187394.jpg

四葉のクローバーのポケットチャーム 
そっと お財布や ポケットにしのばせて 
この春 いいことが ありますように・・・

e0152004_1811994.jpg

チャーム いろいろ 

e0152004_18133338.jpg

mAyさんが 
「あのー こぽりテイストではないんですがー、、、」と 春休みに来る子どものために・・・^^
お気遣い どもどもです。┏○ペコ

e0152004_18165346.jpg

先日 ガーデニングケースをお求めになられたお客様へ
キッチンツール 少し入荷してます。
お取りおきしてますね。

e0152004_18234325.jpg

ママ友さんが しみに効くという 紅茶せっけんや 
エステ塩 などなど たくさん 作ってきてくれました。

他にも 春のおでかけが 楽しくなるもの頂き ありがとうございました。 

e0152004_1824610.jpg

以前 プレゼントで頂いたレースのシェードカバーを Iちゃんが 商品として作ってきてくれました
オレンジ色のあかりに とても合うんですよね。
ありがとでした。
[PR]
by shopcopori | 2009-03-07 18:26 | zakka

ドライアイ

今 coporiの片隅でおうちのお仕事PCをもちこんで  合間合間に お仕事させてもらっている私。

本業は おうちの仕事なので どうしても こんな形になってしまって 失礼してます。

体が2つか 3つあったらと 思うこともありましたが・・・
それもこれも 私が ふやした coporiさん 笑。

家業がおこたらないように しなきゃですね。

これも おうちショップのいいところ。甘いかな |ヽ(・´_`・。)

午後より 少しだけ 入荷

ちょっと お茶目で おもしろかったので 入れてみました^^
レトロ風 おあそびシール入荷
e0152004_2242317.jpg

こんな感じに使ったり・・・
e0152004_2245618.jpg
e0152004_2210285.jpg

などなど

ホーローのバット ブラウン
e0152004_22101976.jpg


ブラウン コランダー
e0152004_22113753.jpg

欠品していた 小さいサイズの吊りフック
e0152004_22122952.jpg


他には 子どもほうき入りました。
[PR]
by shopcopori | 2009-03-04 22:14 | zakka