<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

りんごちゃん

お知らせ
アメリカ製 音譜スタンプを ご注文のお客様 遅くなりましたが今日 入荷いたしました。
いつでも ご都合のよい時に お越しください。


欠品中だった 白木のりんご たくさん入りました。
e0152004_2131960.jpg


今日も 午後からのお客様に 次々と見初められて 行きました。
ありがとうございました。

(小さな 好奇心旺盛な^^:お子様には 気をつけられてくださいね 誤飲や 鼻に入れることも?あるかも しれませんね)

他には イタリアの新聞、ジャンクなアメリカのカタログ 再入荷しました。
5枚いりのアソートですが フレームに入れるために 中を見たい方は ご覧になられてください

ジャンクな楽譜 只今 欠品中です
もう少し お待ちください。
入荷次第 お知らせします


e0152004_21481765.jpg


再入荷されたものです
マスキングテープドット柄は 大人気の為 メーカーさんも追加製造にて もうしばらくお待ちくださいね。

e0152004_10154237.jpg

申し訳ありません2月より はさみ値上がりしてます
e0152004_10171223.jpg

品切れだった はさみボビン 
e0152004_1018168.jpg

定番 ピーナッツ取っ手の ガラスのライスジャー

e0152004_1019725.jpg

真鍮のナンバーチャーム 単品売りです
1個¥250

個人的に・・・・うふふ
海外物スタンプに はまってる私
買っちゃいました。。。^^
e0152004_10275231.jpg


特に 右端の女の子 好きです
[PR]
by shopcopori | 2009-01-28 21:52

ありがとうございました


麻亜麻さんの 消しゴム委託作家さんでもあるHiroさんが 

先日 私が手を焼いていた 例のもつれにもつれた綿麻の糸を・・・

「こういうの 好きかも・・・・ストレス解消に ほどいてきます・・」と お持ち帰り。(。´・д・)エッ

普通 ほどくのが ストレスなんじゃ???

人は いろいろなのですね (o^―^o)

そして 今日

「もってきましたー」と 笑顔でHiroさんご来店。

ヽ(〃v〃)ノ!!

みごとな 糸さばき。

ビンの中へ ころん
e0152004_20323141.jpg

ずっと 入れておきたいけど これもお客様に小売させていただこうかと思います
ラッピングにも 編み編みにもどうぞ
大小ありますので 計り売りさせていただきますね

Hiroさん ありがとでした (*・ω・)*_ _))ペコリン

本当に助かりました。。。今度 なにか ご馳走させてくださいな^^


そして 午後より 麻亜麻さんが 抹茶のクッキーとお花の差し入れを持ってきてくださり ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・。

e0152004_20365787.jpg


夕方遅く 麻亜麻さんと 大好きなオーナーのいる南区の アンティークショップへgo

オーナーさんは ブログなどで 公にすることを避けられてますので お名前は 控えさせていただきますね。

そのオーナーさんは 本当に 大人の女性で いつも 本当にためになるお話を聞かせていただいてます・・・
私は オーナーの焼いた器と ハプニングのものを(・∀・)買いました。。。

紅茶を頂いたのですが なんと ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式の引き出物のカップ&ソーサーで 頂きましたから びっくりでした。

そして びっくりが続くのですが あのイギリスの絵本作家 ターシャさんの使用されていた茶器も おもむろに キッチンでお客様用に使ってるんですよと 見せてくれました。

三度目の びっくり・・ですが
ビートルズの住所プレートが ガーデンにはりつけられてたんです。。。

なんだか おなかは減っていましたが 満腹になった私たちでした

画は 麻亜麻さんのブログでごらんくださいまし(o-艸-o) 丸投げです
[PR]
by shopcopori | 2009-01-27 20:48 | omake

ありときりぎりす 現在版

e0152004_18535060.jpg


そういえば 昨日 笑点で楽太郎さんが・・・こんなことを

「ありときりぎりす」

ありは 夏の間も 一生懸命 働いていました。

それを ながめつつ きりぎりすは あそんでばかりいました。

そして 冬になると・・・・

きりぎりすは ハワイにいきました。


これが 格差社会です。



≧(´▽`)≦アハハハハハ
なるほど・・・・ね。と私大笑いしてると


中二の次男がひとこと ・・・ 

「うちは・・アリだね・・・」(-д-ll)ボソ


(-_-)。。。。えっ・・・



さ、さて 明日は coporiの日^^;

そういえば coporiに 最近 壁掛けCD欲しいなぁー・・・ 
かわいいよなー。

fogの リネンコートも 欲しいよなー・・・

いかんいかん (((;゚д゚)))

さてさて 今晩のうちに 明日のおでんの下ごしらえ しましょ ♪

coporiのストーブに おでん鍋 のせたいなぁ。。。うずうず(o-ω・)(・ω-o)
[PR]
by shopcopori | 2009-01-26 19:23

さよならBAO


昨日 預かったBAO  

早くも 今日 新しい里親さんが見つかり さよならしました。
次女は この雪の降る中 泣きながら1日5回も お散歩に連れて行ってました(・´_`・)

さよならは 淋しいけど BAOはあっさり しっぽをふりふり 車にとびのって ドライなものでした(笑

あのねー あなたのことで眠れなかった夜っていったい・・・  _| ̄|○

でも それが かえってありがたいのかもです。

一緒に 見送りに同乗した次女も  帰りには主人にケーキを買ってもらい ニコニコに。^^

そんななりゆきに 一番 ほっと胸をなでおろしているのは 何をかくそう 



ぷりん店長なのでした ( ̄m ̄*)めでたしめでたし



e0152004_20255532.jpg

先日より 40個ほど 仕入れてみましたら
以外に 入荷と同時に 売り切れのミニミニりんごちゃんです 
直径1㎝くらいのミニサイズ
来週 再入荷する予定です

e0152004_20261836.jpg

木製タグ オリジナルスタンプなど押してもいいかもです
残り 少しになりました。

e0152004_20275961.jpg

白木のピロケースorパウダーケース ミニサイズ
3個のみ
[PR]
by shopcopori | 2009-01-25 20:31 | zakka

雪と一緒にBAOがきた

e0152004_20552431.jpg


以前も ちょっとだけ 預かったことのあるBAOくん(スタンダードプードル)が またしばらく 我が家で面倒みることに(*´д`*)・・・

知人の飼い主さんが 大変な病気で お世話がどうしてもできなくなり 最悪の選択で殺処分を考えてしまうまで 苦しんでました。

それにしても・・・

かわいい。



でも


なんて ビックなの(゚∀゚ノ)ノ!

また 大きくなってるし (。-´ェ`-)

e0152004_20571991.jpg


BAOBABUの木に似てることから 名づけられた BAO。

白いわんこ 雪と一緒にやってきました。

よろしくです☆ ( ´ー`)ノ
[PR]
by shopcopori | 2009-01-24 21:06

エキストラ

e0152004_19193588.jpg

夕方 帰ると 一通の手紙がポストに入ってました。

以前 知人の紹介で エキストラ事務局に登録していた主人のもとに 北九州である映画ロケ4作目の募集要項のお手紙でした

以外に こういうの 嫌いじゃないようで 今まで 仕事のスケ-ジュルが どうにも合わず参加を断念していました。

お手紙が 来るたびに 別に役者になるつもりもありませんが・・・笑
なにかの チャンスをのがしているような そんなもったいないような気になっておりました

今回は 主人 どうされるんでしょ。。?

主演は ROOKIESの小出恵介さんで 箱根駅伝を描いた映画 「風が強く吹いている」11月今秋公開予定のものです

どうやら 映画のクライマックスである箱根駅伝のシーンを再現するため 
 
ランナー役(10代から30代半ば)の男性・・・
この枠は年齢的に無理 ( ̄_ ̄;)♭・。:*
もう一つは
沿道で 熱く応援する観客役 を募集しているようです。

ロケは 北区中島 戸畑駅 八幡東 小文字通り と数日間に分けての撮影。

なにげに 子ども達に
「お母さん たまには そういうの 参加しようかなぁ みんな いかない?」というと

「いかーーーーーん 興味なーーい:*:・┐( ̄〇 ̄)┌」゜:*:」と 三重奏でみごとにハモった。。。

「あっ そ・・・・」、(゜▽°)ヽ(ー_ー#)

最近 思春期成長組が3人になってきたため いろいろ嗜好もばらばらだったのに こんな返事は ハモる人たち。。・・・・まっ いいか

これも 成長 成長 よしよし ^^:

さて coporiの明日はいつもどおりのopenです
なにやら 雪になるとか・・・

今日の夕方 ほんの 少しだけの 入荷です
e0152004_20143148.jpg

アメリカの古いカタログ フレームに入れて 飾るとアンティークな感じになり ちょっとしたマニアに人気です

e0152004_20162027.jpg

鍵 (再入荷)いろいろ

e0152004_20171518.jpg

金具タグ(再入荷)

e0152004_20201951.jpg

ニードルケース 白木タイプ

このほか ちょっとだけ再入荷物など入ってます

小さな 自宅ショップなので 仕入れもゆっくりで ちょっとちょっとになりますが 気になるものを これからも 仕入れていきたいと思ってます。
[PR]
by shopcopori | 2009-01-21 20:37 | zakka

入荷しました

お詫び
今日 ワックスペーパー袋タイプ10枚入りをお買い上げのお客様へ
私の数え間違いで9枚しか 入っていませんでした。
大変 申し訳ありませんでした。
逆に丁寧に やさしくお心遣い頂いてお電話いただき 本当に ありがとうございました。001.gif
また そういう方が もし いらっしゃいましたら どうぞご遠慮なく おっしゃられてくださいね。

本当にうっかりほっぺですみませんーー;008.gif

お知らせ
homeにも copori daysで お知らせしてますが
明日 21日(水)は 都合により お休みです
 代わりに23日(金)は openさせて頂きます。
*22日(木)は通常通りopen


お知らせ
バスマット トレイ リネンキッチンクロスをご注文のお客様へ・・・
大変 遅くなりました。
fog linen workの一部 ご注文の品が届きましたのでお知らせいたします。
申し訳ありませんが まだ チェックトレイが入荷待ちとなっております
連絡が入り次第 再度お知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしております。

コットンの糸 ミックスカラー
かぎ針編みや ラッピングにどうぞ
円高により 値下げされたお値段になっております。
e0152004_2225453.jpg


リネンキッチンクロス 
e0152004_222691.jpg


定番 リネンバスマット
e0152004_2226294.jpg


アカシアオーパルトレイ
硬いアカシアの木をくりぬいて作ったオーパル型のトレイ
手作りのため 木目や形が1点ずつ違うのも魅力的。
e0152004_22265364.jpg


カヌーバスケット 毛糸玉をいれても そのまま飾っても ・・・私も おうちに飾ってます。
e0152004_22271741.jpg


おかるさんの 食器。古物
もう ほとんど でてきにくいお皿のひとつです 売りたくないような複雑な気持ちに・・・ 
ほっぺ 葛藤してます。
e0152004_22274174.jpg


たんす棚 気に入ってます。
e0152004_222857.jpg


明日は coporiの日ですが すごく 店内 どっちらかっていて・・・
どうしよう・・・

また あさって 小さなものがたくさん 入荷する予定です お楽しみに。
[PR]
by shopcopori | 2009-01-19 22:21 | zakka

結局・・・

お知らせ
今週 21日水曜日は 都合によりお休みです。大変申し訳ありません。
代わりに23日金曜は 開けます。
詳しくは HP copori daysを ご覧くださいね。


今日は 雨 80%のはずが 朝方より曇り・・・
雨天だったら 中止しようと思っていた護国神社 蚤の市へ 急遽 行くことに。
ETC休日割引も嬉しいし・・
そう 降雨前は なんといっても 値切りやすい^^v

福岡の作家さんのテントも出て 満喫できました。

全体的に やはり 護国は 若い方達が 古物を求めて たくさん集まるので
最近は めっぽう 小引き出しが 昔にくらべ 倍くらいのお値段に上がってました。

今回も アラジンのジャンク品が たくさん出回っていたのも ナチュラル系雑誌よりの傾向のようです。

なかでも upできてませんが 新品では10万円もするガラスストーブが 古物として25000円で まだ しっかり使える状態で売られてました。
アラジンは 頭にのせるパーツがないと やはり ケトルをのせたときに危ないので 考えてしまいます。
新品なら良いのでしょうが・・・

あの ガラスストーブ いいなぁ。。。

・・・って これ以上 ストーブ買って どうする ほっぺ!!
e0152004_2191523.jpg

e0152004_2193773.jpg
e0152004_2195559.jpg
e0152004_21101765.jpg
e0152004_21103623.jpg


このベンチ getしようと思いましたが 目的外ということで 泣く泣く外しました。。
8000円でした。
これは ジャンクでなく 再生品なので このお値段から値切れませんでした 
値切れないものは ほっぺは買いません--+


e0152004_21105273.jpg


何気に お買い物に夢中になる 親待ちのおこちゃん・・・うちの子も こうやって 育ってきたもんだ。。。笑 少し 懐かしいかも
e0152004_2114940.jpg


で 今回 getしたものの ほんの一部
たんすの引き出しで 作った棚
e0152004_21163117.jpg

e0152004_2118444.jpg

マッチ箱 外箱
e0152004_21183418.jpg


e0152004_21193437.jpg


他にも ガラス戸板 アルミの水筒 他もろもろupしきれないものがあります。

最後に値切ったおじちゃんとのバトルが とても楽しかったです。
おじちゃん ありがとねー。

そうなんです 雨が 降る前は 値切りやすいのです。

がまだまだ 欲しいものがありましたが 後ろ髪ひかれつつ移動

天神を ひととおり のさのさ 物色し イムズでごはん。

ぴかぴかの 天神のデパートも 若い頃 流行りいさんでよくでかけましたが 

今の私は どちらかというと 天神より 西陣や川端通りが好きです。

お野菜売りの露天のおばちゃんとお話したり 掛け合うのが大好き。

町が生きてるって感じです。 


そうそう ふと 気づけば 蚤の市で 麻亜麻さんが隣にいました。笑
会うとは思ってましたが しばらく 同じ店にいて 二人とも 下ばかりみてるから 気づかずにいたようで・・・・

磁石のような ふたりです。笑

長くなりましたが 別に 小倉の 秘密の蚤屋でゲットした レトロなのれんすだれです
coporiに
e0152004_2138151.jpg
合います
e0152004_2138192.jpg

[PR]
by shopcopori | 2009-01-18 21:50

おでかけ

今日は ぷりん店長の 動物病院に検診に行った後 
FORESTさんが15日よりのオープンだったということで なかなか時間があわない主人と 
ぷりん店長を誘って ひさびさのmonoさんちに 用事もあり いきなりだんご持参で 遊びにでかけ 楽しくおしゃべり。
そして お買い物。
monoさんは 本当に大好き。
後ろ髪ひかれつつ FORESTさんへgo

前回は カメラなしでお茶を頂きつつ ゆっくりお話させていただきましたが
今日は 麻亜麻さんのご指令にて・・・笑 しっかり 雑誌記者なみに?へたくそですが撮らせて頂きました。

今回は お店の裏手にある隠れ家的な場所に入れてもらっちゃいました。。。
まずは 私が言うまでもなく みなさんご存知の 最初の入り口
e0152004_2081474.jpg


何度きても わくわくする木々のアプローチをぬけ
e0152004_1927122.jpg

e0152004_19282766.jpg

e0152004_19292363.jpg

今回も お店の中は ついつい見入ってしまってお買い物をしてて 撮りわすれてました。汗
そして  裏庭へ・・・
e0152004_1932813.jpg

e0152004_19324227.jpg
e0152004_19331216.jpg
e0152004_19333637.jpg
e0152004_19335718.jpg
e0152004_1935460.jpg
e0152004_1935189.jpg
e0152004_19354185.jpg
e0152004_19355735.jpg
e0152004_19361957.jpg
e0152004_19363793.jpg
e0152004_19365757.jpg

小屋の中は とても温かく 隠れ家みたいでもあり 小さな抜けドアがついていたりと
あそび心が満載でした。

欲しいものが山積みでしたが がまんしつつ しっかり次回の見積もりが頭にできました。笑
麻亜麻さんも 行くと買うので 行くのがまんって言ってた様な・・・

また 今日から がまん大会です。。

ステンドグラスも グレード高いものが 雨ざらしに吊るされていたり・・・
ほんとうに 自然な形でもったいぶらず 周りの木々に すっかり溶け込んでます

お店に戻って お買い物を済ませ 要用のオーダーをして おしゃべりしつつも いい加減にしなきゃと
外に出ると また ふりむいてしまう感じの外観。。。素敵過ぎる

今は亡きターシャがでてきそうです。

あれっ 気づけば 主人と店長がいません。

車に戻ると 二人で眠ってました あはは。。

この先も 実はおあとがありますが 長くなるのでまた後ほど・・・
[PR]
by shopcopori | 2009-01-16 19:55

ちょこっと 入荷しました・・・

今日も たくさんの方にいらしていただき ありがとうございました。

小さなものを ちょこっと仕入れました。

鍵 いろいろ 1個 280円~390円
e0152004_2234911.jpg




e0152004_2222530.jpg

金属丸タグ 届いた早々 封をきらずに みそめられ 即売いたしましたので 再入荷いたします。


e0152004_2243655.jpg

アンティークな安全ピン 1個70円に・・



e0152004_2285149.jpg

プレゼントよう 割りピン ハンガータイプ 1個40円 とてもミニミニサイズです



e0152004_2292233.jpg

フランスと イギリスのユーズド切手


e0152004_22104764.jpg

個人的に 欲しくてお店用に仕入れた海外物のスタンプ
本当は 日本の少女のスカート&ブルマパンツちらみえが かわいい後姿・・・のスタンプが欲しいのですが
わがまますぎですか?

追加 発注のミニ物が 早くて来週あたりに 入荷する予定です。



e0152004_2213932.jpg

英字新聞かフランス新聞入りと ワックスペーパー袋10枚 革キーカバー 麻コースター入りの詰め合わせセット 480円 ミニミニワイヤースツールもつけたいのですが どうしよう。。。


e0152004_22195398.jpg

そして 今日は ご近所さんが 紅茶パンケーキをおやつに持ってきてくれました。
いつも お料理上手で 家族のために ちゃんとちゃんとの食事を作る 主婦の知恵袋のような大先輩です。
本当に 尊敬する方なのです。

なぜなら・・・私が ぐうたらだから。。。笑


お知らせ・・・
fog linen workのトレイ バスマット クロスご注文のお客様 大変お待たせしてご迷惑おかけしております。
トレイの商品が只今人気商品につき メーカーさんより入荷待ちとなります。
ご迷惑をおかけして 大変 申し訳ありません。
入荷予定がわかり次第 お知らせいたします。
他の商品は 来週入荷予定です。
到着しだい おしらせいたしますね。 
[PR]
by shopcopori | 2009-01-15 22:31 | zakka