<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切に・・・

e0152004_20165097.jpg

昨日 いつもお茶に付き合ってくれるママ友ちゃん達からの プレゼント。。。
ひっそり そっとオープンした私なのに 本当に申し訳なくて 嬉しくて。。
まだ coporiをはじめる一年前 ここは 時々ちょっとした お茶のみ場
二人が 来てくれるだけで 子どものようにうれしい私。
ちらっちらっとセンスをひからせつつも 話しやすく 気さくで笑顔がかわいいIママ 
お笑いとおちゃらけトーク大好き いつも笑顔のyママ
本当にありがとうねー。
大切につかわせてもらうからね。

[PR]
by shopcopori | 2008-10-31 19:47 | zakka

ほっぺにあやかりました  

e0152004_23113793.jpg

我が家には 3階の自宅でいつも賢い番犬ならぬ 「ほっぺ」という番鳥がいます。
そう この子にあやかって 私のHNはほっぺ。

かれこれ そう 17年元気に生きてます。すこーーーぶる元気元気 うんうん。。
そうそう 過去に二度生死をさまよいかけたことも・・・

やってはいけないチーズを 与えたせいで 二日間意識薄弱になり 薬やら点滴でなおりました。
二度目は 猫に襲われ 翼が折れて これまた 重症に・・
もう 覚悟してくださいといわれたにもかかわらず・・・・
懸命の治療とねずの看病で また もとどおりの元気なほっぺに復活。

おそるべし おかめインコ ほっぺの生命力にあやかって 
私のHNは hoppeなわけです。

お外が大好きで 雪の日も ベランダにでてるんですよ
なんといっても 目の前にある保育園を眺めたり 行きかう人を観察するのが好きなようで
手すり柵のあいだから 横目でじーっと見つめてますもん。

はぶらしの音まねと 玉子焼きの音が得意ですよ。つながりが・・・変でしょ???
長男が生まれる前から 飼っているので ほっぺにしてみれば
次から次へと子どもが増え 赤ちゃんから みるみる オッサン化していく巨大化する子ども達のことを
「人って変わるもんだなー」
とかなんとか 思ってるんでしょうね。

[PR]
by shopcopori | 2008-10-29 23:33

入荷しました

e0152004_22382955.jpg
e0152004_2235139.jpg







まだ upできないものもありますが いろいろ入荷しました。

洋ナシのラスティキャンドル せっけんの香りがします。
娘達が せっせと手伝ってくれつつ これだけの数 開けると さすがに 強烈ですね。笑。

なんだか 今朝になって 急に寒くなりましたね。
今日は 温かい おでん・・・なんて いいかも・・・。

今日 次女のお友達のお母さんから とてもおいしいコーヒー豆を頂きました。
以前カフェをされていたご主人が 今年、夏に下曽根にコーヒー豆専門店 「星流珈琲」をオープンしました。
とても 優しいご主人と しっかり者の明るい奥様お二人でされてます。
お好みに応じて焙煎するので とっても新鮮で 胃の悪い方も飲めるコーヒーです。
本当に とっても フルーティでおいしいんですよ今度 お店のフライヤーを持ってきて下さるとの事でした。。
ぜひ 一度 頂いてみてください。
e0152004_22354488.jpge0152004_22361072.jpg






e0152004_2239988.jpg

[PR]
by shopcopori | 2008-10-25 12:02 | zakka

プリン店長誕生日

e0152004_21415590.jpg

今日はプリン店長の4度目の誕生日でした。
次女がプリンの大好物のお芋でプリンの顔を作ってあげました。
ただ・・・
ぷりんの心内は 誕生日だの顔形だの どうでもよいらしく・・・・
「早く食べたいっ・・・・」
というのがあらわになってました。

今日は 洋ナシのラスティックキャンドルが たくさん入荷してきました。
ほかにも ブリキダストパン ミニランタン・・・・・
また upしていきますね

[PR]
by shopcopori | 2008-10-24 21:14

レイアウト

しばらくの間 以前のブログが使えず 不自由でした。
また 復活です。
昨日は2003年のHPから 日記を読むと 我が家の歴史が結構笑えました。
自分の変化にも気づきますね。
そんな 過去の記録と 先日までのdiary 大切に そっと ファイルしました。
さて・・・
今日は coporiのレイアウトをしました。
かれこれ ずっと同じだったこともあり 雑貨も少しずつですが込み合ってきたことですし・・・
・・・といっても まだまだですが・・・

なんといっても ゆっくりお茶するスペースがなくなりつつありました。
思い切って 狭いスペースだけど カフェスペースを作り直してます。
その間にも 1階の職場にいる主人から 加工の手伝いに幾度となく呼び出しがあり・・・
2階と1階をいったりきたり。
3階での事務もで 今日は 足腰きたなって感じですね。

そうそう 今日お友達と なんだかんだと 
2億円当たったらどうする?っていう話になり

お友達・・・・ 「まずは 半分貯金で あとは 家買うかなぁ。。 」

私・・・・・・・・ 「壁紙も古いし 珪藻土に塗って 靴がぼろぼろだし・・新しい靴を買うかなー」

(笑)・・・・・・・「ちっちゃっ(爆)」

なんだか 私の人生は これからも こじんまりと小さくまとまりそうです。
e0152004_1434699.jpg

[PR]
by shopcopori | 2008-10-23 23:41