カテゴリ:zakka( 112 )

窓ガラス枠入荷

教会で長い間使われていた 波ガラスが入荷しました。

60x50サイズほどのしっかりしたものです。
沢山入荷しましたので 状態の良いものから店頭にだします。
e0152004_1741623.jpg


少し前に隙間時間で 顔ブローチ。
ちっちゃい体もつけようか思案中です。笑
やっぱり 縫製は向いていません。
e0152004_17704.jpg

[PR]
by shopcopori | 2014-11-17 17:12 | zakka

秋の空

晴天 曇天 うろこ雲。。ところころ変わる秋の空。

じわじわと 今年もジャンクジャンキーの血がさわぎはじめてます。笑

不定期ですが灯りつけてます。

ALDIN入荷です。

カレ ふんわりやさしい肌さわりです。
e0152004_196164.jpg

多様使いできるので・・・巻いてみたり。
e0152004_1964931.jpg

小判も巻いて。。。
e0152004_19113892.jpg

大判は敷物にも。。。
e0152004_1911243.jpg


フルエプロン ホワイト/リネンカラー
e0152004_19142973.jpg

e0152004_19145990.jpg


ヴィンテージクロス ホワイト・リネンカラー
e0152004_19153413.jpg

[PR]
by shopcopori | 2014-11-06 19:46 | zakka

ブリキ

午前中 義父のリハビリルームに あけびの実や 彼岸花を飾ってありました。
義父も もうこれ以上リハビリしても・・・・背中を丸めうなだれつつ

あけびの実を手に載せると 昔を思い出したようで

一瞬にして 明るい表情に。

私にこの実を土に埋めれば アケビがなると ゼスチャーで言います。

そして また やる気をだして リハビリに立ち上がりました。

人の思い出とは こんな時に 元気の素にもなるんだと また ひとつ知りました。

ブリキの米櫃 収納箱 
e0152004_18463617.jpg

下町の職人さんが丁寧にしあげています。
お米のみならず 乾物 雑貨収納にも。
サイズ 
Mは米7K 27x21x18 3564円(込) 
Lは米15K 36x25x21 4536円(込)
[PR]
by shopcopori | 2014-09-19 19:09 | zakka

入荷。。

今朝の天気予報で 日田37度なんだとか。。。
まだまだ 北九州は涼しい方なんだから。。。と自分に言い聞かせました。笑

娘が主人用のビールジョッキを そっと冷やしています。
ビールの味も プラスアルファってところ。

入荷です

目にするだけで 優しい気持ちになるemeraldカラー 
ウェルシュクロスパック(emerald)50x52
¥4800+tax
e0152004_1132415.jpg


ウェルッシュポーチ(emerald lavender pink)18×8×8
¥3200+tax
e0152004_11334860.jpg


ベルベットポーチ(navy green)26×13
¥6000+tax
紐のみベルベット 北欧調の刺繍が素敵です
e0152004_1118570.jpg

e0152004_11372728.jpg


ウェルッシュクロス(navy lavender pink)55×67
¥2800+tax
e0152004_1135379.jpg


ディッシュクロス(navy red sax brown mustard pink)50×53
¥2500+tax
e0152004_11362776.jpg

[PR]
by shopcopori | 2014-07-30 11:29 | zakka

入荷

おしらせ。。。
7月1日㈫は 都合により14:00からの営業とさせていただきます。040.gif
申し訳ございません。宜しくお願い致します。

e0152004_14104163.jpg
e0152004_14112918.jpg

使うほど質感のでるALDINのコースター アソートで入荷。
前回とは 違う布合わせで また素敵です。

e0152004_14232882.jpg

フルエプロン 丈が長め ポケットの中央にはカンヌキ止めをしてあるので 
物を入れてもズルリト下がる心配はありません。
お尻もすっぽりと包みます。

レインブーツがよく似合います。

よく お問い合わせいただきます
ALDINの商品については 実店舗を介してのみの取扱いとさせていただいてます。
ブログに掲載されていない商品のカタログも 店頭にありますので
ご注文の際は メールでお問い合わせください。

fb閉鎖しました。
[PR]
by shopcopori | 2014-06-27 14:26 | zakka

入荷。。

ALDINより 少し入荷しました。
りんごトルション42x27 price.2400+tax  (参照ALDIN HOSEHOLD HOMEWEAVER'Sより)
e0152004_1242423.jpg


フルエプロン100x102 price.8500+tax
e0152004_1245064.jpg


ハウスホールドスリーブ ハーフ price.6500+tax / ロングprice.7200+tax
e0152004_1210299.jpg


りんごポーチ21x19x5 price.3200+tax
e0152004_12142767.jpg


シングルフレームクロス ブルー/ローズ price.2100+tax
e0152004_12165098.jpg


テーブルクロスショールlinen100%
 ブルー レッド イエロー 120x124 price.5800+tax
e0152004_12204340.jpg

テーブルクロスのほかに カーテン ショールにも多様です。
人気のウェルッシュクロスやポーチ バックなど 後日入荷予定です。
[PR]
by shopcopori | 2014-05-30 12:29 | zakka

お知らせ。。。

*申し訳ありません。
今日は 閉店時間を 午後3時までと させていただきます。
[PR]
by shopcopori | 2013-05-24 10:41 | zakka

パニエ

アラログパニエなど入荷しました。

小さくてもしっかりしたパニエかご達です。
ハンドルがレザーもあります。
キッチンにつるしても 質感があるので大人可愛いです
e0152004_13263638.jpg


アラログ蓋付きバスケット Lサイズ(23piex28) Mサイズ(20piex23) 
e0152004_13304457.jpg


欠品していた 質感がかわいいと人気の
マドレカカオ ウッドカトラリー スプーンフォーク 
スプーンについて 小指サイズからあります。
ちょっとしたプレゼントのラッピングアクセントにも。。。
e0152004_13344491.jpg


CD&BOOKスタンド 小さなサイズなので場所をとりません。
e0152004_13385483.jpg


ミニガラスショーケース(17x29x19)
e0152004_13425945.jpg


昨日のやらかし。。。

やらかし。。
[PR]
by shopcopori | 2012-07-19 14:05 | zakka

マイケルサンデル

お休みのお知らせ。。。。。

申し訳ありません。
13日 18日は お休みさせていただきます。

また 保護者会などの予定でやむ得ずお休みさせていただくこともあり
ご迷惑をおかけしております。m--m

また ALDINのコースターのオーダーを最近よくいただきますが

店頭にはもうわずかとなり メーカーさんによると redシリーズは在庫もなくなっており
ヨーロッパより 糸が入荷待ちの為 製造過程を終え8月になってからの入荷となります。
やはり 夏のコースターは 結露を吸水してくれるこの生地が人気のようで
ご存知の方は お求めくださるようです。
e0152004_143540.jpg


*more使わずごめんなさい。。。

唐突ですが・・・

経済学なんて ほとんど 興味もなく生きてきた私。

息子に録画を頼まれて 経済学者
マイケルサンデル氏の講義を見てみると
このような私でも(ここは想像におまかせします笑
本当に面白く 人間の心理が経済に大きく影響することを
実証し 解りやすく話してくれるので大好きになりました。


たとえば ある国の原発の招致稼働問題を事例にあげると

原発反対側の人達は 比較的貧困な地域の人々でしたが

どんなに 電力会社から安全性を謳われても
未来の子供たちに負の遺産を残したくないと 
未来を守る正義感と使命のようなものが 団結し
断固として 譲らなかったそうです。

そんな中 安全性を提示しながらも 金銭的な条件を提案し
一軒当たり 年間日本円にして数十万円を支払うということになったそうです、

そうすると 

正義と使命という見えない美意識で 勇敢に団結していた人達の一部は 
それぞれの事情を抱えていたため もろくも その条件をのみ
ここで折り合おうということになりました。

ここまでだと やはり お金・・・というところになるのかもしれないのでしょうか。

でも そのあと

過半数の人に承諾を得たい電力会社は 最後のカードとして

多額の一軒あたり日本円にして百万円を支給すると提案したところ


驚いたことに あの一部の合意した人たちも 汐が引くように 一気に反対側にもどってしまったそうです。


それは なぜ。。。。


なぜだと思いますか。



それは 多額のお金を提示されたあまり 

その原発というものが いかに危険なものであるかということを今まで以上に意識してしまい
なによりも 命にはかえられないとまで思ったからなのです。

マイケルサンデル氏は 国の民族性や文化によって その答えは皆ちがうといいます。

前者の反対の行動をとる国もありました。

イスラエルの保育所て゜はお迎えの時間に多くの保護者が迎えに来ないことの打開策に
延長料金を徴収するようにしました。

いわゆるペナルティを課すという訳です。

当然 お迎えの遅刻者は減少すると想定したそうです。

しかし 結果は 真逆でした。
遅刻者が 以前より増え 代償を払っているのだからと延滞金という考え方をする親にとっては
ただ システムが 合理的に変わり 堂々と遅刻するようになった。。。

という 結果になったのです。



原発と保育所を同じ土俵にあげても ぴんと来ないと思いますが。

お国柄や思想 文化を知ると その国の経済への興味がおもしろく見えてくるようです。

サンデル氏の話は その後も続くのですが。。。

私が思うに 日本でも確かに訴訟が欧米化してきているとも感じます。

でも 昔は対話で解決できたことが 多かったのではとも思います。

相手の心を推し量れる昔の日本人は 自分よりまず相手を優先することが多かったのではないでしょうか。


相手の気持ちを推し量る たった一言があれば 多くの問題は解決できる日本人の良さがあると思います。

そんな国に住んでいる日本人は素敵ですよ!!

そう そこのあなたっです^^

たった一言がでない・・・
そう 素がでる家族には ついついですよね。笑 
[PR]
by shopcopori | 2012-07-05 09:19 | zakka

香りの再入荷

リピーターさんの多い ローズハンドクリーム 欠品していましたが
本日 再入荷しました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
e0152004_21533417.jpg

ハンドクリームのチューブ 何気に押すと いささかクリームが多めにでることがあります。
できれば 最初に開封する際 口先のシールを 半分残しておくと 微調節が可能です。

カカドゥも350g 60gタイプと入荷しました。
350gは6195yen
e0152004_21543558.jpg

60gは2415yen
e0152004_2155174.jpg

初めての方には お試しとして お求めやすい小さなタイプです 
リピーターの方は お得な従来のタイプを準備させていただきました。

同じくグラスハウスより
人気のマルセイユの香りキャンドルも入荷しました。

梅雨の季節に 癒しの香りが本当に手放せなくなりました。


お弁当の焼き魚の匂い・・・
床付けの匂い・・・

これも 我が家の定番の匂いなので ある意味 ほっとできます^^;。。


それでも リセットする香りを持っていると 気分もすっきりしますね。


今度は 少しユニセックスな香りがたくさん出ていましたので
男性にも 違和感のない香を 少しずつ 入れていこうかと思っています。
[PR]
by shopcopori | 2012-06-22 22:05 | zakka