人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほどこしようが お局様 >>

楽しかったぁ^^

朝 麻亜麻さんより℡。
「ほっぺさんと お休み重なることも少ないし 雑貨屋さんめぐりしない??」
洗濯機三回目を回しつつ 事務しつつ バタバタしていた私。。

「いきますっ」 きっぱり即答 

本当は ぷりん店長の病院へ耳の治療に行くはずでしたが 優先順位はすぐにいれかわりました。

そう 私 福岡の雑貨屋さんは 数軒か行ったものの 門司の雑貨やさんは なかなか時間が合わず 行ったことはなかったのです。

麻亜麻さんちに駐車して 麻亜麻さんのグリーンアップル号?で一緒に 門司へいきました。

フォレストさんのお友達のアルブルさん マイネさん チャームさん あと麻亜麻さんのいきつけや 沖縄ショップ 学生時代の思い出の商店街を抜け 放浪期の林ライスを食べ  もりだくさんの内容でした。

ショップのみなさん とても 素敵な雰囲気の素敵なオーナーさんたち。。。お話も楽しくて はじめましてなのに ずいぶん お話させていただいて 楽しかったなー。。

マイネさんで びっくりうれしい方と遭遇。。。うふふ。。
とても素敵なお洋服作られてる方でした。
その お洋服 見せていただきましたが とても 気になる一着です。

マイネのオーナーさんも とても純粋で素敵な方!

てづくりのスコーン 懐かしい味がして 学生時代を思い出させてくれました。

帰りに あれこれ 楽しいだんな様との恋話もちらつかせつつ 
途中 無謀運転に(笑)ガードマンさんににらまれつつ 万遍の笑顔をふりまき通り抜け
麻亜麻さんの実家で 古物みつけ&お花を頂きました。
嬉しかったです。

帰りに 突然の急ブレーキ(麻) 

「あっ ガラスっ!!」(麻)

「えっ何々??」(ほ)

どなたかのお宅の物らしいのですが ガラスのビンがありました。
交渉しょうと思いましたが 割れを発見し 結局 断念

帰りにフォレストさんに寄りたい気持ちを抑えるには やはり 富野方面より帰ることに。^^::

そうそう またまた 昨年頼んでいた革物が品切れだったのであきらめていたら 東京の問屋さんより送ってくださいました。

楽しかったぁ^^_e0152004_21543952.jpg


忘れていたのに・・・
まだ ほかにも 去年の忘れ物ないかしら・・・

あたしって ・・・  いったい ・・・・・


また お出かけ     


 したいな。
by shopcopori | 2009-01-09 21:58 | zakka
<< ほどこしようが お局様 >>