人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷え込みにそなえて 仕入れにいきました >>

冬支度・・・

昨日は 仕入れの為 遠方へでかけていたほっぺ家族だったのですが
実は 夕方 雨でしたよね。

お布団を 干していった私は 福岡で雨が降り出したので 即 お隣ママさんに お布団を入れておいてくれるように お願いしました。
帰宅した頃には きちんと取り込まれてて お隣ママありがとー

その前は お向かいの先輩ママに 調味料を借りにいったり・・

借りてばかりの 我が家・・・
きちんと 返してますが、

親が親なら 

子も子・・・・

子は親の鏡・・・

そうなんです。

今日 私が 午前中 留守をしている間に 娘たちが カップケーキを作ったらしく・・・

「お母さん 卵が 2個足りんかったから yちゃんちに 借りたけねー」と娘・・・

私が 帰りに スーパーで買ってきた卵を 早速 お返しにいく 長女・・・

2個 卵が足りなけりゃ 自転車3分のスーパーに行くか、作るの中止にするとか・・・
借りにいくか・・・の 三択でしょ??

お隣さんに 借りに行く・・・の 選択は 親の姿なのね。了解

そんな こんなの 昨日の今日は

今日は かなりハードな日曜日でした。
午後 少しの 時間を ぬって娘と約束していた買い物へ
私は 冬にそなえて レッグウォーマーを2足買いました。
もちろん あったか靴下は 大切ですが その上に レッグウォーマーを履くと
なんだか 落ち着きます。
グレーを持っているので 生成りがほしかったのですが 売り切れ・・・・
なので ブラウン系2色にしました。
私の中では また ひそかにブームなのです。


冬支度・・・_e0152004_19294231.jpg

お休みの日は coporiで 宿題の次女
おうちよりも 静かで 落ち着くんだそうです
冬支度・・・_e0152004_1956281.jpg


たしかに。 
by shopcopori | 2008-11-16 19:58
<< 冷え込みにそなえて 仕入れにいきました >>