<< ブリキ つくつくぼうし >>

お野菜

長雨の影響で 今年はお野菜が高騰してます。

義父が入院してからは 畑の作物も終わりとなり

我が家の ささやかなベランダではルッコラ バジル ネギ ブルーベリーのほかに 
娘が 巻いておけば手間いらずの ラディッシュの収穫を終え その後 ハバネロ青と 紅法師を育てています。

ハバネロの青は世界最強の超絶な辛さとは言われますが 実際ピザ屋さんで試しても よくわかりません。
ということで 育てています。

みずなの紅法師は 通常のみずなの十倍のアントシアニンと栄養価があるらしく サラダでぼりぼり食べれるので これまたお得。

通常の何倍・・・とかいうのに弱い我が家です。

少ない野菜でも栄養価が高ければ なんだかうれしいですよね。
娘は 毎朝 生育状況がみているだけで しあわせなようで 楽しみでならないようです。
[PR]
by shopcopori | 2014-09-17 12:06 | omake
<< ブリキ つくつくぼうし >>