人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パニエ リネンクロスの吸水性について・・・ >>

朝スムージー

朝スムージー_e0152004_13181812.jpg

グレープフルーツ 小松菜 セロリ リンゴ バナナ 人参・・・・
そして氷。。。

ヒューロムのミキサーでゆっくり回転でできたスムージーは酵素が分解されにくい。。。
と お知り合いの方から 聞いたものの・・・

我が家には 二代目オスタライザーくんが 朝スムージーを作ってくれてます。
オスタライザーくんは 底の歯もはずせて カップが筒抜けになるので お休み中も においがつかず
本当に衛生的なので好きです。


なのに・・・・

高速では やっぱりだめなのか。。。

ヒューロムにすればよかったのかと 少しがっかりしていたところ

車中でのラジオより 朗報が・・・

高速ブレンダーでも すぐに飲めば十分取り入れられるし
氷を入れて作れば 摩擦熱を持たずに酵素が壊れないとか・・・

また おなかの中に入った野菜の酵素は そのまま人の酵素として働くことはないので
そこまで 器具にこだわらなくても 良いのだそう。。

と 栄養学のナントカ先生とやらのお話。

とにかく 我が家の部活組と受験組と労働組(笑)の夏は 朝スムージーでのりきろう!!

朝スムージー_e0152004_13382595.jpg

そうそう ぐうたら犬の この人↑も 飲んでます。。。笑
by shopcopori | 2012-07-10 09:16 | omake
<< パニエ リネンクロスの吸水性について・・・ >>