人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 納品 豪雨 >>

種の具

蒸します・・・

そういえば こんな気候のせいか

床漬けが早く漬かります

朝 野菜を漬けておくと 昼にはちゃんといい味になってる
そう 夕方 食す場合は ちゃんと冷蔵庫に入れておかないと大変なことに・・。

よそ様は 床漬けの床に何をいれてるんだろう。


私は実家の母から種を分けてもらって もう何年も使ってますが
具は(具っておかしい?)定番の山椒の実 にんにく 唐辛子少々
いたってシンプルです。

前は卵の殻とかいれたこともありますが
なんだか 視覚的に生ごみ状態になるのでパスしてます。笑

それぞれのおうちの味ってあるんだろうなぁ。

アンティーク調ブックラック (木製)入荷、
マトリョーシカブックとも言います 笑
種の具_e0152004_1614289.jpg

でもって収納型
種の具_e0152004_1615892.jpg

使わないときは 子ブックが親ブックに全部収納できます。
種の具_e0152004_16162155.jpg


セット販売とさせていただきます
by shopcopori | 2010-06-29 16:22 | zakka
<< 納品 豪雨 >>