人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香り便・・・再入荷しました。 ・・・ >>

・・・

日差し・・・

朝から ささりますね。


開店前 バタバタと ぷりん店長の散歩も兼ねて 郵便局へ。

たどり着くまでに いつも 通る家々のわんこ4匹に吠えられます。

そんなとき


プリン店長の自慢げな どや顔。

まるで「私は お出かけ中なのよん」的なテンポ。


午後より お客様がみえるたびにお店に出勤

そのあとは・・・ひとりで3階にあがり・・・


・・・_e0152004_15353056.jpg

スリッパ入れで爆睡です。
はまり具合が落ち着くみたい。。


・・・_e0152004_15395051.jpg

リネンリングヤーン50m巻き 追加
ちょっとしたアクセサリーの紐にすると またチェーンや革紐とは違った風に。
タグにも雰囲気があって人気です。

・・・_e0152004_15424064.jpg

コットンテープW6mmxL5m/W14mmxL5m
素朴なナチュラルカラーのコットンテープ
クロスのフックやエプロンの紐にも使えそう。
好きにスタンプして オリジナルタグにも。。

・・・_e0152004_15452948.jpg

ヘンプロール123m
ヘンプ素材の丈夫なロープ
素朴な質感ながら 表面は光沢もあります。
細めで張りがあるので かぎ編みでも しっかりと編めます。
ただ ちょっと 独特の匂いがありますので しばらく置いておくとよいかも。


・・・_e0152004_1548984.jpg

バースデーオルゴール ビンテージ調
可愛いロゴ入りの布に入ってます。
こんなのプレゼントと一緒に贈られたら
ちょっと 嬉しいかな。。



今日も一日 ご来店ありがとうございました。








今日 息子の高校のお母さん達が みんなで遊びにきてくれて。。

みんな 早起きしてるがんばり母さんたち。

朝課外もあるので 
遠い人でも四時半に起きて5時には家をでて登校する子どものために


毎日遅くまで 仕事をしながらもしっかりと 4時にはお弁当作り
送り出すお母さん達。



ぼろぼろで おしゃれもできないという そのお母さん。
いえいえ 誰よりも素敵にみえます。

昔のお母さんみたいに 家族のためにくたくたになってがんばってる姿が
なにも言わなくても一番の教育なんだなぁって 
改めて感じる。。

私はまだ5時前起きなので良いほう。

みんなで 話すのは睡眠のことばかり・・笑

年よねっとか お肌にどうよとか みのさんもがんばってるし・・・とか。。笑


それでも 課題の多さに
気づいたら朝 息子が勉強しながら床に寝ていることもよくあって
それを 夜中 つい踏んづけたこともあったという お母さん。

なんだか 笑うに笑えない。

そう 今は気候がよいからいいんだけど。。。


うちも よくあります。笑 床にねる息子。床と同化する息子。

そんな姿に ご飯とお弁当で応援ですね。



「私達同志よね。。。がんばりましょ」

そういって 素敵な笑顔で帰っていった。


久しぶりに 同志を共感した一日。
by shopcopori | 2010-06-09 16:12 | omake
<< 香り便・・・再入荷しました。 ・・・ >>